良い日だった

パパさんを置いて花壇の小物を100円ショップへ買いに行く予定だった。
木曜日だから、痴呆のおじさんかかえて、ため息ついている近所のおばさんを誘う予定だった。
パパさんが電話してくれた。
今日はおじさんが居る日だと言う?
何で?今日は木曜日でおじさんは施設の日。
えっ?何?今日は金曜日?新聞で確認したら金曜日・・
なら昨日が木曜だったの??全く記憶にない。
私一人で行ってくるっ!!と言う私に、パパさんがついて来てくれた!!ヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪
植木鉢ををかける鉄枠のハンガー?を10個買って満足。
ついでに(本当はこれが本命だった)ソファーを見に行った。
信じられないぐらい高くて、場所取りそうで、諦めた。
家具って高いのねぇ〜〜!!
新品の家具って買ったことがない我が家・・目が点ってか、目の保養が出来た。
いつか、家にこの新品を置ける日が来ると良いなぁ〜!!
夢だけどね、夢見れるから幸せ〜〜かな。

いつかは欲しいと思ってた万歩計も買ったのよ〜。
歩数計というんだ・・・迷ったら高いほうがと言うパパさんの言うとおりに買ったけど、体脂肪やら距離やら時計やらも測るようになっててちょっと使いにくい。
まぁ慣れるとは思うけどね。
毎日歩いている友人が7000歩くのだけど、ここから何処までだろうと気になってて、気になって、行って帰って7000歩の場所が何処だか知りたくてね。
明日この歩数計を下げて行ってくる(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ポケットに入れても首から提げても、かばんに入れてもちゃんと歩数を計測してくれるんだって(*^.^*)エヘッ楽しみっ!!
お昼からパパさんが、『あそこにあったぞっ!』と言う遠くのお店に壊れた円盤型草刈機を見に行くと言う。
書いてくれた地図に道の駅が書いてあった。
アハッ、あそこを通るの?行ってみたかったのよ〜!!とついて行った。
行きに、ここで下ろしてもらっても良いかな〜?と道の駅のちょっと手前で言ったけど、ムシッ!!
耳が遠いから・・聞こえなかったのかも?
帰りに、道の駅に寄れたら良いねっと2回言った。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)素通り〜!!

行きたかったのにな!!
『ならはっきり止めてと言えば良いのにっ』
戻ろうか?と言ってくれた。
早く買った円盤草刈機を分解したいだろうなと考えて遠慮した。
疲れたぁ〜けど楽しかった!!          *マザー