あぁ〜吼えてしまった!!

今日も暖かかったのでつくし取りに歩いてきた。
足は少々痛いけど、つくしの魅力に負けてがけにへばりついて取った取った!! (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆楽しいのよぉ〜!!
近所のおばさんとパパさんと食べ放題へ食事に出かけた。
道の駅でやってるから地元の野菜を使った何十種類のお料理があってどれもこれも美味しいの。
そんなだからお客さんはたいてい1時間待ち。
干しシイタケと玉ねぎの酢の物が意外で美味しかった。
ご飯は3種類、豚の角煮からエビチリも、菜花の和え物、もちろんから揚げてんぷらエビフライも食べ放題。お汁粉、カレーだってあった。
パパさんは支払った金額の2倍は食べてた。
おばさんも喜んで食べてた〜全種類食べたと自慢してた (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
私、食べる途中でお腹がきゅるるる・・・ヾ(^o^;) オイオイoなんてこった!!
ハスのてんぷらがいけないみたいで・・・我慢したけどね。
おばさんは痴呆のおじさんがディで久しぶりの自由な一人の時間。
楽しかって美味しかったなら良いな。

お散歩して、豆の種まきもして、庭をたけぼうきで掃いてたら、ふーちゃんが鉄の大穴が開いた鉄板を持ってきた。
パパさん夕べの集会に神社の集金をしなかったとしつこくねちねちと攻めた。
きっと忘れてたんでしょう〜!!と笑って応対してたけど、それでもまだねちねちと、言ってた。
集会で集めたほうが楽じゃろうにっ!!と言う。
そりゃぁそうだけど、集めるのはパパさんだから、4月の末までに集めるでしょ!!そう言ってもねちねち。多分酔ってる!!
疲れてたからね、イライラしてたし、鉄くずをいっぱい上げると持ってきてたし、今からパパさんに溶接させるのかと腹が立って(`´) ムキー!吼えてしまった〜!
『うるさいんよっ!!やかましすぎるんよ、集めるのは貴方でないでしょ!!う・る・さ・いっ』また言ってしまった(汗)
すぐデバス飲んで気持ちを落ち着けた。
ふーちゃんはぶちぶち言いながら帰っていったけど・・・
溶接頼む人の言う台詞じゃない!!
それに良い奥さんの言う台詞でもないっ・・ああぁ〜o(><)o”くう〜!

ふーちゃんが酔っていた事を願ってる!!
出来れば忘れていて欲しいなぁ〜。
疲れ過ぎるといけんねぇ〜多いに反省。           *マザー