てっぺんで・・・

今日は13度。ちょっと寒い。
まぁねそれでもストーブ焚くほどでなく動いてれば何とか。
パパさんは相変わらずハウスの建設。
あんまり気になるからいったいどんな事しているのか行ってみた。
場所は聞いてたけど、アハハ・・いい加減で行ってみた( -"-)┌ヤレヤレ
1時間は迷子。
叔父の家の近所なので、久しぶりに行ってみたら叔父の借りてた畑に行く道にドンと国道が道を大きくさえぎってた。
高さ10mはある国道が田んぼや畑の真ん中に土を盛って出来てた。
えっ・・・盛り土で国道を作るの??
それも田んぼの真ん中へ??
右から左に大きな国道の壁!!
小さなトンネルで数件ある農家へ繋がってた。
異様〜〜!!な光景。
お役所が、お偉い日本の方々が決めたなら、こんな偉業ができるのね・・・
でもこれっていつか災害に繋がっていくような気がするの私の勘違いなのか??
探しに探してやっとパパさんに所へたどり着いた。
大きなお屋敷・・なんでも街のお医者さんの別荘なんだそうだ。
くねくねと不安の気持ちで山を登って行った、てっぺんに大きく開けた別荘地。
池があって川になって後は広い広いただ広い土地の隅に小さな10メートルばかしのハウスが建ってる。
そのハウスが雪の重みでぺちゃんこ。
全部の鉄筋をパパさん所有の鉄枠をはめ込んで一からやり直している。
パパさん2日もあったら直る〜なんてのんきに言ってたけど。
素人の出来る仕事でないような('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
お茶を運んでみただけだから・・・見てない知らないで行こうと思っている。
とてつもなく心配性な妻ととてつもなく能天気なパパさんとのコンビなもんで、とてもじゃないが見て心配してたら、身が持たない。
心でどうか無事に建てられますようにと祈りつつ・・・
どうしてそういうの引き受けるかなぁ〜〜?
家でしなけりゃぁ行けない仕事がわんさかあるっちゅうにね。

留守を守る妻は竹の子を見つけに行って見ました。
イノシシの網が、雪で、わっちゃになっててイノシシが食い荒らしていた。
網を直してまぁ何とか大丈夫かな?。
うんもぉ〜〜、よそのハウスなんて建ててる場合じゃぁないぞパパさん!!
山は今にも種まきが出来るようなほど荒らされていた。
竹の子を3個見つけた (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 初物!!
そりゃぁ小さな小さな初竹の子(*'-^*)bぶいっ        *マザー