それぞれ〜?

1日ぼーとして過ごした。だるい!!
竹の子でも見つけると元気出るかも〜?と思って山に入ったけど、見つからず・・・
山へ入るときの儀式面倒だからしなかったんよ・・
やっぱり、頭も出てない竹の子は儀式しないと見つけられない。
たぁちゃんが、三宅島の明日葉を持って来てくれちゃったヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪たらの芽も、わかめも。
たぁちゃんの妹が三宅島で民宿しているそうで島には勝手にそこらじゅうに明日葉が生えてるそうです。
明日葉の葉っぱはてんぷらにしたらぶち、うまい!!
軸は炒めたら苦味と香りと、美味しくて私が喜ぶもんだから、いっぱい持ってきてくれた。
我が家だけではもったいないので友人宅に持っていった。
ねぇパパさんあの人のとこまで歩けると思う〜!!
ん〜?(・へ・;;)うーむ・・無理そうなので車で行った。
たった2000歩で行けるけど、今日の私は元気が残っていません。

明日葉は口実で実はアドレスを今日こそは聞くぞ!!と強い決心で。
彼女はお手本に出来るぐらいの字を書く人だから、素敵な文章を書くだろうし、彼女の心のうちを聞いてみたいし、文章を読んでみたい。
でひとしきり、ぐちをきいてから、きりだした。
『ねぇ嫌かもだけどパソコンのアドレス教えてちょうだい!!いっぱいお手紙書くよ〜!!』
『アハハ・・パソコンがない!!』
『ありゃぁ〜〜〜がっかり!!』
友人ちは、大きな立派な家と納屋と白壁の長い長い塀があって、お屋敷なんよ。
デモねパソコンなんて持つのもムリッと言う。
贅沢は出来ない家だった、昔から・・・でもパソコンはあると思い込んでた。。
彼女の悩みの主なものだけど、節約が尋常でない!!o(><)o”くう〜!

そんな家に嫁いで、化粧も、着飾っての外出も、もちろん旅行なんかも全くしたことがないと言う。
自由と、異空間で過ごしてみたいのよ〜!!が彼女の願い。
このまんまもう夢は夢で終わるような気がする・・・と言う。
頭の良いお嬢様だった彼女。
う〜ん、どうしてあげたら良いんだろ??
私のパパさんは勝手気ままな人でそれで迷惑しているけど、私の自由は奪わない。
彼女は素敵な暮らしと几帳面なオットさんにすべてをやってもらえて、でも自由はない。
なんだかなぁ〜〜〜?゙o( _ _ )o ショボーン“
女って者は、ないものねだりなんだろうか?         *マザー