太陽光発電

今日ね、3月13日から1ヶ月間の電気料金のお知らせが来た。
電気代が3367円。農業用の電気代1137円。
で、太陽光発電が348キロワット?17520円。
これは中電に売った(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !! ・・
太陽光発電を各家につけたら、相当数の電気が売れると思うんだけど。
ただねこの太陽光発電は蓄電が出来ない(汗)

電機屋さんが近いうちに蓄電用機械の発売をするんだそうだ。
夏用のクーラーのための電気。
1回蓄電すると6時間は使えるそうで、停電になったときには便利に使えるとは思うんだけど、その電気を貯める時の電気は無駄使いではない?
う〜ん?いざと言うときのための蓄電器!!
ただ、その蓄電機器は高い!!
デモね、雨の日には夜用も昼用も電気が出来ないんだよ・・と言うことは良いお天気が続く日にたくさん蓄電をしてたら、助かる〜?
一人ひとりの力は小さなものだろうけど、買う電気を少なくしたら、もしかして、上関の原発も作らなくてよくなるような気もしているんだけど。

20年も反対運動が続いているのに、絶対に原発を作ると強気に言う中電は正直、意地になっているような気がするんですがっ!!
( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォなぜもっと早くに、考え直そうと言う姿勢を見せなかったのか?
田舎のおばちゃんは考えても、いっこうに分からん!!
反対されるとはよをを愚弄しておるのか・・おのおの、負けるでないぞっ!!な姿勢が見えるんですけど オイオイ・・ (;´д`)ノ

一生涯、何かあったら放射能と言うとてつもなく人体に悪い影響を与えるものが永遠に出続けるものなんて怖い・・・(゚_゚i)タラー・・・
今回の津波とか、老朽化によるひび割れとか、地震で崩壊とか、山が崩れたとか、想定外の事柄がもしかしてまたあっても、なるたけ被害の少ない方法の電力を作る方法を研究していただきたいなぁと。
電気を買っていただいている、偉い方々にこんなことを言える立場にはないんだけど、打ち首覚悟で、言いたいなぁ〜と思っとります。
屋根と言う屋根に太陽光発電を!!
そして作った電気を蓄電する機器も必要でしょう〜!!
風力発電も、大きな風車が倒れたらやっぱり被害は出ると思うし、ダムだって、決壊したら下に住む人々に被害が出る。
何をしても被害があるのは承知だけど。
放射能漏れは・・・いけません゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!       *マザー