疲れたけど満足!!

雨だとの予想があって農家はばたばたと仕事を急いでいる。
パパさん畦塗りは終わって、自分地の返し耕しを始めた。
私、ワラビを取って、ジャガイモの畑の土寄せをして、竹の子をほりに行って、はがきを出しに行って、もちろんお昼を作って晩ご飯作ったんだけど、肩のこわばりがまたまた襲ってきた。
近ごろ頻繁。もちっデバス飲んだら収まるから大いに助かって入るけど、よわっちくなったと嘆かわしい事。
あっ、そうだ、あんまり廊下が汚くなってたから片づけをしたんだった。
今まで植木を置いてたテーブルにレースのデーブルクロスをひいてちょっと素敵にしたんだった。
あっ、そうだ、古いパソコンをはずして片付けたりもしたんだった。
あっ、奥の部屋の掃除をして5月の連休に婿さんが来ても猫の毛で喘息が出ない様にしたんだった。
お〜〜いっぱい仕事してるじゃん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

朝起きたらもうパパさん庭に出てて、たあちゃんと連れ立って出た。
追いかけて、どこへ行くのぉ〜!!と聞いたら北を指差した。
どこかの庭のまさ土を撒いて欲しいとの注文だそうだ。
約3時間で帰ってきた。
このところまるっと1日めいっぱい仕事しているパパさんに、この籾持ってあっちへ・・なんて甘えたこと言えないから、小分けにしておっちらおっちらと一人で運んだ。
そうだよ〜〜種籾だって水につけたの私(・_・)ヾ(^o^;) オイオイo
働きもんの主人を持ったら寂しいしね、なんかゆっくりして居れなくてね。
ソファーを見に行きたいのよと言うと自分で言ってきんさい・・だって。

酪農の奥さんが孫とトラクターの刃の回転数と速度の調節を聞きに来た。
中1の孫が大きな畑を耕すの。農家の仕事が大好きな孫。
大きくなったら何になるの〜?と何気に聞いたらおじちゃんみたいになって機械の修理をしたいと言った。
おじちゃんって、パパさんのことだよ( ^-)O(^-^)~♪パパさん照れてた。
嬉しかっただろうなと・・
ただね私、照れた拍子に又いらん事言ったん。
『おじちゃんみたいになったらだめだよ〜〜!!」
ねっ、自分で自分が嫌になった一瞬!!(x_x) あほっ!!
いっぱい勉強してえらくならんとねっ!!とごまかした。私って馬鹿!!

ちくわとジャガイモのきんぴら、ハンバーグ、竹の子の酢味噌和えが夕ご飯。
あぁ〜今日もよく働いた!!             *マザー