しっくり〜!!

夕べ、寝れなかった・・・万歩計何処やったかが気にかかってね。
結構小さなことを気にするほうで・・
いつもの口癖がなんてことないよぉ〜だけど、実際は肝のちっさいやつなもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
で、待てよと思い当たったのがもう12時をとっくに過ぎた頃。
一緒に寝てたりリーには気の毒だけど、何百回寝返りしたことか!!
で、見たらあったのよ〜!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
どこにあったかぁ〜?
アハハ、干してあるスボンのポケットの中・・キャハハ!!
洗ってすすいで、干してたヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
機能は?だめになっちゃったの?
気になったけど、確かめるのは怖い・・寝よっ!!と朝までほっていた。
朝は数字が一寸へんだったけど、動くじゃん。
それに振れば数字も変わるし。
パパさんにこれっ!とパンツにぶら下げてる万歩計を見せた。
『アハハ・・いつか洗ういや・・何処あったんか?』
『エヘへ・・もう洗ったんよ!!』
『はぁ〜?』
『だからぁ洗ってすすいで干したんよ!!』
なんか反省してない風に聞こえるけど・・
それでも壊れなかった万歩計。君は偉い!!オムロン君。

10時の開店を待って真っ赤なソファーを取りに行った、パパさん一人でね。
リビングの掃除を念入りにしてテーブルの配置も終え、待てど暮らせど、ソファーが帰ってこない。
まさかとは思うけど、ソファーをトラックの荷台に乗せたまんまパチンコって事はないでしょうねぇ〜?
お昼は昨日のビビンバもどきのお昼を一人で食べた。
新聞読み返して、パズルして、ワラビを取りに行っても、帰ってこない。
眠いし・・寝ちゃろうか?と思ったそこへ帰ってきた。
真っ赤なソファー!!かっこ良いのよ!!可愛いの〜!!

パパさん、帰る途中の家に上がりこんでお茶してた。
お昼には帰るもんでしょ、相手に悪いでしょ!!
お腹は〜?と聞くと食べる・・そうだ。
ビビンバもどきと味噌汁で2時過ぎのお昼。
こんな暗いリビングで置いてある家具はみんなこげ茶色。
でもねぇ、真っ赤なソファー合ってる・・って言うか昔から我が家にあったみたいにしっくりとあってるのよ〜。
人も道具もそうなるべくしてそうなる・・本当にそうだと、納得。
気に入るまであしげく通って待って待って・・・手に入れた。
ってまたまた中古だけど。傷物だけど。
たった5千円だけど。最高〜!!          *マザー