忙しい1日!!

朝、焦げ臭い臭いで目が覚めた。
何時の頃からかパパさんが30分早く起きる我が家・・(汗)
臭いの元は味噌汁を温めようとしたパパさんが魚焼きのほうにスイッチを回して放置。
もう少しで火事になるぐらいの煙だった。
まっ、私が早く起きておはよう〜の挨拶と一緒にお味噌汁出せば良いんだけどね。
ご飯もそこそこに今日は種まき。
パパさんもうがらがらんと土を混ぜる機械(左官さんが使ってるあれっ!)を回してた。
まぁね240枚の種まきって夕方までも、手で播いたらかかる。
今は全自動の種まき機があるけど、我が家のは、シャッターの機械を応用した半自動種まき機。
私が箱をローラーに乗せる、パパさんが取って積む。
種は勝手に機械が播いてくれるから今までよりかは楽。
そこへ、中山間の会計をしてたおじさんが来た。
なぁん〜?
私が代理で書いた計算書の計上の仕方が少し違ってたようで。
朝から4時間で240枚の種だけは播けた。
それから計算書の訂正の説明に行って帰ったら、パパさん箱苗にかぶせる土をがらがらんし始めてたo(><)o”くう〜!
ご飯食べる間もないってお茶漬けで流し込んで食べた(食わいでかいっ!!)
土をかぶせてそれをほじょうに並べて、水をかけてひごをしてトンネル仕立てにビニールかけて終わったのさっき。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !!完全に無理しました。
間に竹の子取りの人が3組。
たけのこのお礼にと箱苗の箱を運んでくれたので助かったけど、ちょっと疲れた。
今日はムネミのフライと、またまた竹の子とてんぷらと厚揚げの煮物。
冷凍のシュウマイをパパさん用につける!!

薬がね余ってたんよ・・なぜ??
えっとぉ〜ミナオール・・いやもといミオナールがね。
何の薬だったかをもう完全に忘れてた。
40錠もあるから、ん?( ̄ヘ ̄;)ウーンでしょ?
で、検索したら、思い出した。筋肉をほぐすお薬だった。
なんだよぉ〜〜薬貰ったのに異常な肩こりで・・悲しかったんだった。
飲んでいなかったのね・・・・・(-_-メ)なさけなくて・・・あああぁぁ〜!!
で飲んだらね首凝りが和らいだ。
1錠だけ飲んですっかり忘れてて・・どうしてこう体がきついのかと、真剣に悩んでた。

オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)しっかりしろっ!!
もうろくするにはまだ早すぎるよ!!
近頃そういうことが多い〜!!イジイジ・・・凹む          *マザー