無事に終わったぁ〜!!

今日は、パパさんが会長している中山間地の総会。
総会なのよ〜!!
挨拶できるかなぁと生きた心地がしなかった。
1号議案2号議案とかあってその前に総会の挨拶を書いて持たした。
うまくいった〜?と聞いたら、一番文句を言う人が欠席で、2番目に文句を言う人が、この間トラクターを壊したまんま納車してたのがばれておとなしかったのだそうだ。去年と同じように刃を折った。
それは幸いだったね。
私が代理で書いた決算書は、質問が少しあったそうだけど、当の会計さんが、知らん!女房が書いたから何なら女房を連れてくるがっ!!と言って逃げたそうだ〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まぁね収支と通帳があってるんだからそれで良いんだと思うけどね。
機械部の収支なんだもん、管理費だろうが利用料だろうが出費には変わりない!!
機械部の会計ってそんなもん。
ただね中山間の会計さんは、国からのお金を頂くので難しくてややこしいけど。
それはもう立派な会計さんがやっているから安心して頼っています。
パパさんの代わりに県に出す書類だって作ってくれている。
恐縮するパパさん、とってもやりやすくてずっとこのまんまの役員で行こうと言ってくれています・・・本当に恐縮!!
機械部の会計さん、予算書も書いといてくれって。
アハハハ・・・奥さんの代わりに私が書く。
人が書いたってばれたら大変??
デモね、田舎にはパソコン使わない人だって、難しい字なんて書けるかっ!!って言う人だっているわけで、あんまり難しく言うと役員のなり手なんてない。
パソコンで決算書を書いたら、人って文句も言わずさらりと流すようなんよ。
あぁ〜決算書と予算書をパソコンで書いてみたいっ!!
まぁとにかく無事に総会が済んで新しい年度が始まった。
祈るように気持ち・・ってか、本気で神様に礼拝した(*⌒∇⌒*)テヘ♪

あした孫ちゃんが来るからね、今日は布団干しと仏間の徹底掃除。
孫ちゃんは疲れるのよね。それに大量のお料理も・・・
昔はお客さんが着たら何にもない中さっさと30分もあればご馳走風なお料理得意だったのにね。
年を取ったもんだ〜・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
口だけは今でも達者、ますます磨きがかかってもっと達者になってる(汗)
1日には皆が揃うんだけど、私、体が持つだろうか?
頑張ろうとは思うけど、果たして・・・          *マザー