孫ちゃん待ち!!

今日は孫ちゃんが来ると言うのに、機械組合の予算案を作ることになった。
22年度の予算を元に勝手に作った。
決算を利用して収支が合えば良いんでしょ?あれっ違うか??(#⌒∇⌒#)ゞ
増減も収支が合えば良いのよね。
出来たっ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
合間に書くのが飽きたら掃除して又計算してお昼には出来上がり?合ってるの〜?ちょっと不安だけどね。
会計さんと会長が持ってたら良いんだっけ??
予算の承認は、省略。(なんといい加減な会計報告だこと・・)
ラクターの維持管理のために1反当り1000円貰ってるけど、それだけでは維持が出来なくて畦塗りにも1m当り20円の計算で収入を得てる。
それがねここ2年でもう若い人3軒が農家をやめてね、収入がめっきり減った。
畦は自分で塗るからと言う組合員もいてね、いくら説明しても金を払うのはいやだと言う。
自分で畦を塗ると言うけど、おじさんけいはいでぜーぜー言ってるしおばさんは手首の複雑骨折でクワなんて使えないよ。
生活が大変な農家?と思うでしょ。それが違うの。
家1軒を借金しなくても建てられるほどのお金持ち。
畦塗りしてくれたら、組合も自分たちもどっちも良いと思うけど、そこがなかなかまとまらない。
今の生き方がこれからに反映するんだと思うけど、今しかを考えてない人が・・いる!!(>< )( ><)
孫ちゃんは夜中に来るんだと・・もうお布団を引いた。
夕ご飯も食べた。薬も飲んだ。
後は玄関から入ってくる孫ちゃんを抱きしめるだけ!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
パパさんは夕方からいなくなった。
どこへ行ったかは分からない。
勝手におかずを半分にしてお先ィ〜!!と言いつつ食べてしまった。
暇だから甘夏の皮をむいて実を取り出して盛っている。
誰かが喜んでくれるだろうか?
猫のビビとリリーは孫ちゃんが来ると同時に奥の一部屋に閉じ込められる身の上。
孫ちゃんより先にいた犬の小豆ちゃんが来るから外も出られないし、家の中では婿さんが猫を見ると青くなるから・・可哀想なことになるんよ。
さっきいっぱい抱きしめてアズちゃんが来るからね部屋から出たらだめなんよっ!!と言っておいた。
さてどんな数日になるやら・・・ (━_━)ゝウーム        *マザー