短い逢瀬!!

あまりの賑やかさに日記を書く元気なんて残らなくて毎夜2時過ぎに寝る毎日でした。
孫ちゃんが来た日も夜10時過ぎ。それから食事なんだもん。。
孫ちゃんがね、大人のような感性をちらちら見せてびっくり。
ワラビ取りも、竹の子掘りもしたし、畑の草取りもしたし。
りかちゃん人形をじぃじに買ってもらって大喜び。
ついでに洋服も買えばとばぁばは一生懸命勧めたけど、これだけでいいのっと遠慮する。
こんなに気を使う子を一人っ子にしてるなんてちょっと可哀想に感じてる。姉妹を作ってあげたいなぁと思うけど、そればかりは話題にも出来ず。

少し早いけどと母の日のプレゼントだと言って真っ赤なソファーにあうクロスを贈ってくれました。ばら色なのよ。
きゃぁ〜素敵!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡v(*'-^*)
母として思うけど女として良い女に育っているけどね、お酒飲み過ぎ!!
あるだけのワインも焼酎もお酒もすべて飲んで大騒ぎ。
どうしてお母さんはお酒飲まないの〜?と聞くけど、決して飲めないのではなくて、酔いどれる自分が嫌で飲まないのよと強調しときました。
そう思うには、それなりの恥もかいて決めたのだと言ったにもかかわらず、下の娘が飲んでて急に悪酔いしてしまって大騒ぎさっ!! ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
昔、娘が悩みをかかえてる時に一度こんな事があったなぁと、今の娘の心の中を思う母。
次の日に醜態さらしてごめんと言う娘にどうしたとは聞けず・・・ただなんでもないことを祈るのみ。
帰るのが少し早いけど孫ちゃんが居りたがってるのに、どうしてと聞いたら、婿さんに自由な時間を上げたいからと言った。
うん、(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪ 安心したけど・・・
孫ちゃん泣いてた。
こんなじぃじと、ばぁばに別れたくないと、陰で涙をぬぐう孫ちゃんに胸が熱くなった。
パパが何か言ってた。
孫ちゃん急に元気そうに大きな声でバイバァイ!!
o(><)o”くう〜!可愛い〜〜!!
じぃじに帰る間際に抱きついて、又お盆に会おうねと言ったのだそうだ・・・あはっ、大人みたい!!
可愛かったし楽しかったし、婿さんをますます好きになったしよかった。
たった3日も短いと思ってたけど、ちょうど良かった。

これ以上長いと・・・

大量の洗濯が残ってるけど・・・まっゆっくり・・・      *マザー