イカ三昧!!

イカを10パイ、サザエも20個も頂いた。
我が家は節約家なので、そんな豪勢なもの頂いても、えぇ〜どうしよう〜な気持ち。
パパさんのお友達の廃品業の人が、島育ち。
で、なんだかパパさんに恩義があって毎月たくさんの魚の差し入れを下さる。
有難いを通り越して食べるのがもったいなくてサザエはあちこちに配った。
イカは3パイ分が刺身、あとはイカの塩辛を作った。
うろ覚えでイカ切って塩振って、ワタを搾り出して、本当は2,3日置いてから混ぜたほうが良いんだけど、待てなくて、もう混ぜ混ぜして冷蔵庫で寝かせた。
念のため料理の本にイカの塩辛の作り方確かめたくて探したけど、見つからず。
舐めて見たら良いお味だから、これで良い〜と納得。
げそと腹の卵はお豆腐と一緒に煮た。
これにね、(*^-^*)/\(^-^* )さざえのつぼ焼きが、今日の夕ご飯。
呑みますか〜?ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
たまには良いかも〜?
少しは神経のトゲトゲがなくなって優しくなるかもだし、甘え上手な奥さんになるかもだし。
今日は呑みましょうか??
パパさんは焼酎ばっかりでビールが余っているからね、冷蔵庫でだいぶ邪魔。
私も、炭酸系は得意ではないけど、今日はなんか呑んでも良いかも〜なんてアハハ・・(汗)

お願いだから言い間違いとか、口の利き方とかが気になりませんようにっ。
3時間ばっか、けんかになりませんようにっ。
寝るまでけんかが起こりませんようにっ。
楽しいお酒タイムが楽しめますようにっ。
ささやかなお願いです m(゚- ゚ )カミサマ! オネガイ(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

ああぁ〜あの人がいたら、楽しくお相手してくれるだろうなと、イカ好きの友人を想いました。

パパさん、今日は法事でまたまた満中陰のお返しを頂いて帰った。
毛布とか敷き毛布とか奥の部屋に積み上げています。
こんなに頂けるようになるなんて、贅沢な事。
でも、もったいないなぁ〜!!
あのね、このごろの疑問、私が東北地震に少しだけど募金したんです。
まだどなたの手にも渡ってないような事を聞いたの。
きちんと管理していただけているのか??
早く被災者さんに手渡してほしいと切に願ってるんですが。
ほんのわずかな金額です・・
でも、どこへ集まって、間にどれだけの手が入るかが知りたい。     渡してあげて欲しいなっ!!            *マザー