ナビ買った!!

今日なんか夏日です。暑い暑い。
今日は共同の溝の草刈の日。
我が家の家の前は私も手伝って草を刈ったし泥上げもした。
基本お昼までだからみんな気がせく。
頑張って頑張って刈り込んできれいな溝にした。
何時水が流れてきても、大丈夫。
頑張りついでに山の竹の子を切りに歩きたい。
ほって置いたらどうしようもなく大藪の竹林になるからね。
パパさんは、ある物を切るって行為が嫌いみたいで良い返事をしない。
仕方ないから(少し竹の子も欲しいし)山に入ったら、パパさん切って歩いてくれてた。
なら言えばいいのにねぇ〜〜なんだよぉ〜!!
竹の子と、フキとで、明日はフキの佃煮を作る。
山椒が芽吹いたから山椒も入れて、冷凍庫に去年のしその実も取って置いたからそれも入れて、昆布も大量に入れて甘めの味で、もちろん大量に作るのよ〜!

パパさん、麹を寝かせる温度になったよ〜と言ったら『お〜せんといけんのう』とすぐ返事があった。
やったね、味噌つくり、手伝ってもらえる!!

ナビを買ったのね・・・で近くにためしに行ってみるけど、行きたいとこに設定するのがなんだか手間がかかる。
安いの買ったからかも?
県道と国道しか反応しないような・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
近道って言うか農道、町道を通ると、道のないとこを車がずんずん入っていく絵になる・・・車さかさまだし・・前に走っているのに車は下に走る。('o'ヾ('o';)ォィォィォィ確か北に設定できるって聞いた。
近くだから知ってるから不安でないけど、知らないとこなら、うまく行っているかがきっと不安になるかも〜?
遠出するまでにナビの設定がうまくなりたい。
車にこもって色んなところをお気に入りに入れた。
手間がかかるよねぇ〜〜!!
セブンイレブンのジャンル分けが分からない。
施設でもないし、飲食でもないし、公共施設でもないし、まっ、そのうちに知恵もわく。
ナビの練習にに行ってきますぅ〜〜!!と出かけてはそのあたりを一周して帰ってきます。
右です・・右ですとしきりに注意してくれるけど、家は左だよっ!!
違う道・・県道以外の道を曲がると、しばらく考えて検索していますと、慌てている┗(;~o~)┛
ご迷惑かけます〜!!とそのたびに返事。
もっと高性能なナビならもっとしゃべってくれたのかも〜?
とりあえずはこれで練習〜!!            *マザー