どしゃぶり〜!!

今日は朝から土砂降り!!
その雨の中をパパさんは出かけた・・はて〜?
それっきりお昼近くなっても帰らない。
こりゃぁもう帰らないな・・なんせ作業なんて出来ないしと思っていた。
お昼になったから夕べの残りのうどんとホーレンソウの湯がいたのをお汁にして食べようと思ってたら裏に誰やら・・・?
びっしょ濡れのパパさんが服を脱ごうとしてアエイデイタ。
肌に張り付いて長靴には水がたっぷり溜まってる。
『近頃はパチンコ屋さんは外〜?』
違うと分かってたけど、自分が疑ったのを少し恥じてカルグチを叩く。
『ねぇ草刈、今までこの雨の中やってたん?』『おぉ〜!!』
頼んだおじさんも一緒?と聞くとまた『おぉ〜!!』って。
80歳をもう超えたパパさんの機械の師匠が、草を刈ってくれんかと頼んできてた。
パパさん又今年も手伝う気持ちみたい。
雨でももう手伝いに行く時間はないから強行したと説明する
それにしてもおじさん風邪を引かないと良いなと案じる。
ご飯もないし、パンもないし・・なんせパパさんパチンコだとばかり思っていたからね。
スパゲティを湯がきつつ、ホーレンソウとベーコンを炒め、シチュー元を2個でとろとろのスープを作った。
スパゲティをまだ芯があるのをほおりこんで簡単お昼。

テレビを見つつ数独してたら玄関でパパさん黒靴を磨いていた。
パパさんの姿は見当たらず。
玄関横の部屋でビデオ〜?と覗いたけどいない。
トイレ?えっまさかどこかで倒れたの〜〜?
靴入れには自分のと私の黒い靴が、12足ピカピッカ!!

何時ごろ抜け出したかは定かでない!!
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッε=ε=ε=ε=ε逃げ足の速いやつめっ!!
でも何も言わずに勝手にいくか?普通?
でも内緒感があったほうがきっとわくわく感があるんだろうね。
そこん所の気持ちがいまいち分からん!!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

新玉ねぎのてんぷらでも作ろうかな?
あとゆで竹の子とホーレンソウがどっさりあるけど、パパさん食べないのよねぇ〜〜!!
玉ねぎのてんぷらに竹の子を入れようか? 

田んぼに水が溢れてほって置いたら土手が崩れる(汗)
詰まった草を取っても、水は土手を越えて田んぼに入る。
土嚢をヨチヨチ運んだり板をはめたり・・
大雨の時ほど仕事があるって、パパさんは知らない!!
o(><)o”くう〜ダムの放水のサイレンがなる・・       *マザー