同じお車に乗るのはムリだとしみじみ。

良いお天気です。暑い!!
昨日、パパさんと思い出のお店に行くのは行きました・・・(汗)
家を出てからすぐ、行く方向で揉めた。
『あっちからいきたぁい』これパパさん。
『あっちからだと国道に出ないでしょ?』どうして遠回りして行くのよっ!!
ナビが正しいかを見るために行くのだから、ナビのとおりにしましょ・・嫌々でパパさん納得。
嫌々だから、事あるごとにナビと反対の行動に出る・・
5回目でナビの反対をするパパさんに切れた。
『下ろしてちょうだい!!降りてかえるっ!!』
『ん?何怒っとるんか?』何って・・もうじき日本海にでますぅ。
ナビの行く方向は瀬戸内海!!
これが怒らずに居られましょうか?
悲しい気持ちで車に乗ってて悲しい気持ちで、うんと遠回りしてついたけど、ちっとも嬉しくない・・・
植木屋さんがあって、大人気ないからぐるりと一回りしたけど、悲しくて見るものがかすむ。
怒ったって悲しんだって仕方ないのは分かってる。
ナビに逆らってみたい気持ちは私にだってある・・・
デモね、せっかくおしゃれしている妻のために日本海には行って欲しくなかったね。

帰りにお店を探すんでっしょと言ってもバイパスに乗らなかったり、違う所を曲がったり・・・ねぇどうしちゃったん??
どうして普通に運転しないの〜?アンマリいい加減すぎるから聞いてみた。
『どうしてはわしにも分からんあっと思ったらもう曲がってたり、えっと〜と思ううちに違う道に入ってたり・・・』と言う。
まっ、それが正直な答えでしょう〜!!
でも、まともではない!!
ナビは、こんなやつには必要ないってことでしょう〜!!
怒鳴ったり啼いたり黙り込んだり・・・いろいろやってそのお店には何とかたどり着けた。奇跡みたいなもん。
デモね・・・つぶれてた・・・家の形はそのまんま色あせてた。

なんにも食べず・・・話もしないで黙りこくって帰ってきました。
腹減ったよぉ〜〜!!
何を怒っとるんか〜?って聞きますか??
そだね、いまさら何を怒ってるのか、分かりません。
おしゃれした意味がないのが、悔しいのかも??
それにカメラ持っていくのも忘れたし。
話は変わるけどイチョウの木の実がなりません。
寄った植木屋で見たイチョウの葉っぱ、我が家のと同じで切れ込みがあった。
雌でしょう?とみたら雄でした。
なるほど・・納得!!分かっただけでも良いか?      *マザー