熱波!!

まぁ良いお天気で暑い!!
27度です。朝は11度だったんよ・・差がありすぎでしょう〜?
良いお天気と言うか日射しがさすような強さ。
あちこちで苗が枯れたという話を聞く。
目も当てられない苗場も見た。
400とか500とかの箱苗が一面マッキイロ・_・)・・・・
せっかく播いた苗なのに(お金がずいぶんかかっている)全部廃棄。
農協で買うことになるだろうけど。
一箱700円で400箱・・・苗だけでドンだけお金がかかるんだと、ため息(>< )( ><)(>< )( ><)
我が家は幸いに1日5回の水遣りで暑さを乗り切って、まぁ何とか順調。
とはいえ、苗の形状が少し変。
見たことのない葉っぱの形。
モヤシのような細長くて弱よわしい葉っぱ。
田んぼに移して直射日光に当たると・・枯れるかも?

箱苗だって今から田んぼに移ってから、水のない事や大雨で深水になったり、寒くて成長が止まったりと、どんなことが起こるかわからない・・・ま〜人生と同じですよね。
ガンバレェ〜〜!!いつもかける言葉はこれ。それしかないよね。
苗たちの親代わりの私は精一杯保護しようとはするけど、基本生きて行くのは苗自身だもんね。
ガンバレェ〜〜!!
パパさんの従兄弟が腰を押さえつつ、来られた。
この3年で親と妻の葬儀で大変な思いをした従兄弟。
3年もの間空いてた家に戻ってきたんだそうだ。
忙しく家の手入れをしててぎっくり腰で、医者通いと苦笑い。
色んな思いがあったのだろう、庭の木陰でしばし想いを聞いた。
妻さんの49日がこの間あったのだけど、遺骨を妻の兄さんが持って帰ってそうだΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
義父母と同じお墓には入れたくないというそうだ。
ふぅ〜ん、私は口を出す立場にはないけど`(~д~*)、ヽ`…(汗)
妻は本意だろうかと思った・・まっいろいろ!!    *マザー