♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

今日は娘の誕生日。
何歳になったかは内緒。

お誕生日おめでとう〜〜!!ん?歳だね。
何ともはや、貴女を生んでもうだいぶ日にちがたちました。
ちょっと変わった性格に最初はこの母、戸惑いました。
まず生まれて3日目でミルクを200飲みました。
お腹の中できっとひもじい思いでいっぱいだったんでしょう〜!!
返事をしない子で最初は耳が聞こえてないかと心配しました。
ご飯よ〜と言うと一番先に来るから、これは大丈夫だと安心しました。
幼稚園のお遊戯をしなくて先生から総すかん食らって・・・
あとで聞いたらあんなことしたくないっ!!と言ってびっくり。
おとなしいけど、主張はしっかり言える子だと確信。
ただね人と同じことが出来ずにいろいろありましたよね・・・
母は思うに、お腹の中にいる時に火事にあって、この母のショックをすべて中で受け止めてくれたのが貴女だと。
子供は皆同じように動き、同じように考え、同じように笑う・・・それがうんと昔の教育現場でした。
私の子供に、養護に行かれたほうがと言った先生。
その悔しさをばねに私も貴女もがんばりました。
いつかは大きな花が咲くんです。その花を咲かすも枯らすも教育だと思いますっ!!そう先生にお願いしました。
今大きく美しい花が咲いています。
素敵な大人の女性になったと、母は誇らしく、嬉しく思います。
幼い時にショックを受けると精神を眠らせて耐える・・って私にもありました。
だぁれも信じないかもだけど、そういうことをして、自分を守る。
人間ってもともと強いんだと思います。
バリバリと働いている貴女。母はあなたを誇りに思います。
よくもまぁあんなめちゃくちゃな人生だったのに、心根を曲げもせず、おおきく育ったと・・
きっとパパさんにそっくりなたくましさが、救ってくれたのかもね。
今から、貴女にうんと幸せが来ますように。
心の底から甘えて笑って居られる人にめぐり合いますように、私の天乙を差し上げます。
幸せになってくださいね。(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
母から娘への小さなメッセージでした。      *マザー