順調〜!!

今日も夏日のような日射し。
ただの暑いじゃぁなくて痛いという感じの日差し・・・
朝から苗の水遣りを4回。
早く田んぼに行ってくれないと守が大変。
あちこちで苗が日射しにやられたという悲鳴が聞こえてくる。

たあちゃんのとこも遅くまでシルバーシートかけてて、はずしたと思ったら日にやられて、全滅らしい〜〜(汗)
パパさんが見ない方が良いぞっと言うから見に行ってないない。
たあちゃんが来たから、苗を注文してたほうが、安心するよと言ったけど、苗がだめなら植えん!!と言う。
オイオイ・・ (;´д`)ノそんな事言わないで早めの手当てするもんだぞ!!は心の中で言った。
なるべく苗を残しておいてはあげるけど・・・良いのか〜?

パパさん昨日からハローと言うのんきな名前の機械の取り付けに夢中、朝1番に鼻高々で代掻きに行った。
うまく掻けたらしい。
ハローの取り付け部品が7万円だよ、支払いをどうするんだろ?そんな大金払ってもハローが欲しかったんだ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
明日最初の田植えです。植えるのはもちろん私・・・
なんか嬉しい〜!!役に立つから嬉しいのと、私のする仕事があることが嬉しい。
本当ならねパパさんが田植え機に乗りたがるはずでしょ?
我が家は機械の争奪戦が激しい〜!!(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも田植え機は乗りたがりません。
そののろい作業が嫌なのと、まっすぐに植えるのを好まない。。多分?
何もかも順調j順調〜!!
仕事をするからどうしてもミオナールは頼って飲むでしょ。
恐る恐るとはいえね・・疲れがたまるとカイカイが出まくる。
今日は外仕事は水遣りだけで家の中の片付けだけ。ちょっと体を休めてます。
ホットカーペットや、コタツや、冬使用の座卓を廊下の隅に積み上げた。
今日のカイカイはのどです。
傷跡が残るから嫌よね・・少し間を空けようと思っているんよ。
のどとか腕の白いとことか、夏だもん見えるのはちょっと・・
まだ女を捨ててない? "(/*'-'*)/テレテレ      *マザー