寸止めの技術はすごい!!

昨日の田植え・・済んで落ち着いてみたら曲がってるし周りの植え方めちゃくっちゃ。
思うに病気で神経が1時間しか持たない!!(病気に逃げるなっこらぁ〜!!)自分で想像したより疲れた。
後の1町、植えられるか不安!!
パパさんは受けた草刈に行った。
何度もトライ;アルに行きたいと言うけど、乗ってくれず。まだ家にいたパパさん置いて買い物へ。
途中で叔母の家に寄った。89歳と85歳の夫婦。
流しにはゼンマイが浸してあったし、畑が草1本もなくて、まだまだ元気。
この叔母、パパさんの叔母さん。働き者で倒れてもただでは起きない、を信条にしている叔母。
キャベツ、チシャ葉、ブロッコリーを頂いた。
何かあったら○ちゃん頼むね!!って・・・頼まれた。
はいよっ!!なんでも力の限り動くよっ!!
昔の色んな意地悪は当の昔にもう忘れたし、なんといってもその年で真面目に働いてることに敬意を払うよ。
帰り際に田んぼで田植え機をシクハクしている人を見かねて、何か困ってたら手伝いましょうか?とまたまたいらんおせっかいをした。
向こうから軽の車が猛スピードで走ってきてはがき1枚で寸止めされたヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ。
睨みつけておもむろにバックして・・・田植え機に乗っている人の息子さんみたい。
ええぇ〜〜(`Д´*)、田舎にこういう人って居るんだ?とびっくり。
なんでも始めての田植えと言ってたから、何かお役に立てるかも?機械なら分かるからと思っただけなのにね。
深植のまんま植えてたしつかみも少ないし、グニャグニャだし・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
道に車を止めるなのアピールらしかったけど、こんなお行儀の悪い息子を育ててる人には、教えない!! o(≧∇≦o)

ずいぶん前に買った春巻きの皮を、使ってしまわないといけなくて今日は春巻き。
中の具は何にしよう〜〜?(・・*)。。oO
パパさん、春巻き、きっと食べないような気がする。
それでも、春巻きにする妻・・・(*^0゚)v ィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶい
                      *マザー