電話・・・言わなきゃ良いのにっ!!

お試し!!太字にしたけどだめ!!
いやぁ今日は大雨。寒いから、ストーブつけてた。
パパさんは昨日の草刈の続きに出かけた。大雨なのにっ?ト( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーまぁ良いっけど。
この間も大雨で、無理でしょう〜と思ってたら長靴いっぱい雨水をためて帰ってきたからね、信じてあげなくてはね。
これもお試しです。色つけたけどだめ!!
記事を書く表示の所に色んな機能がついている。アハハハ・・もひとつ使い方がわからなくてね。いつか試さないとと思ってたから、それが今日〜!!
太字と色。
それが使えるようになったら賑やかな楽しい日記になるかも〜?なんてね。

今日ね大切な電話がかかった。ある家のこれからを聞く電話。
言葉を選びつつ・・これは私の気持。
でももう一人の私が、しきりに何かいいたそうにする。
その家にはかかわりあいたくない!!と決めてるけど、電話をかけてきた人は良い人なんよ。妹が心配のあまりかけてきた。
真面目でね、律儀でね、堅実に正しく生きている人なんよ。
『これは物を見る私の考えなんだけどね・・・』と前置きをして気になっていることを少し話した。
いくら気になってもいくらそうもんじゃぁないと知ってても、人がどうすれば良いかをわかってても、人って人の行動を止められないんよね。
聞く耳のない人がしでかすおろかな行為・・かな?
ほっておくしかない事を言った。
失敗しようが人に笑われようが、それは承知に上で行うことでしょ!!と物見の私はそっけなく言う。
かかわりあいたくないし、助けたくもない。
今までのその人がしてきた行為はそのまんま、その人に跳ね返ってきて、受けるしかないもんです。
って別に私には何かをしたわけではないんよ。
眉間にしわよせて生きていくんじゃぁないぞ!!だけ言われたけど・・アハハハ(汗)
普通に自分の物欲のまま生きてきただけ。
よくある生き方よねぇ・・うん、みんなそうでしょう。
そんなに悪い事ばかりをしたわけではない。
ただ、自分しか見て生きてこなかったことに罪がある。
それをいまさら言ってもねぇ〜〜なるようにしかならないよね。
電話をかけてきた人は、厳格な家に嫁に行って、そこの家風を受け継いで本当に頭が下がるような生き方をしている。
みんなを送るのは私の勤めかもと思っていると、淡々と語る。
ただいろんな所で亡き人たちに助けてもらっているのは実感しているからと言う。
物見の私の言葉を聴く耳のあることを嬉しく思った。

実際の私は、一人でいるその人を少しでも慰めてあげたい気がないわけじゃぁない。
行ったり来たりしたら楽しくお付き合いできるよねぇとのん気に思うけどね。
やめとくっ!!
まっ原因あっての結果だと・・でも妻のお骨を取られたまんま・・・それで良いのっ?
とおせっかいな私がつぶやく。        *マザー