バラの庭園

今日はまたまた遅くまで寝てた(内緒だけど8時まで)ヾ(^o^;) オイオイo
寝てる時に、川の氾濫でお店と大切なお庭がむちゃくちゃになったカモ;ミールのママさんが、バラが見ごろだからいらっしゃいませんかと誘ってくれたそうだ。
もちっ私の寝てる間にパパさんに伝言・・めちゃ恥ずかしい〜!!
パパさんのことだからまだ寝てるっと言ったはずだから・・まぁ良いか?
今日はお休みなんだから用事もきっとあるはず、なるべく早く行ってあげないとと、大急ぎでしたくして、化粧なしで出かけそうになってて、又考えていろ塗りをしたて出かけた。
車で3分。
まあそりゃぁ豪華な庭だった。バラ、バラ、バラ・・・50本はあったかも。
あんまりありすぎて、きゃぁ〜きゃぁ〜きゃぁーきゃぁ〜と言い続けてた。
負け惜しみでなくてあの広さに所狭しと植えてあるバラになんだか狭苦しさを感じたんよ。
ねっ負け惜しみみたいでしょ。
違うの、バラがね喜んでいなかった。
ムリだよね〜〜そこのお兄ちゃんが買う人で、手入れはママさんがするそうだ。
うかつに花がらを摘もうもんなら、大叱られするからね手が出せないと言ってた。
色んなバラを掛け合わせて新しい品種を作っているんだそうだ。
茶店だから、花、花でも必要なのかも?どこを向いてもバラ、バラだもんね。
素敵でした。川の氾濫なんて跡形も見られず、かえって花が濃い。
シフォンケーキを頂いたけど、自家卵をたっぷり使って焼いてて、そりゃぁ美味しかった。
ケーキもおにいちゃんが焼くんだって。
すごいねぇ。大学の農学博士だったんだって・・・
前に分からない葉っぱを2本持って、この花なんて言うんでしょうか?と、聞きに行ったら、一目見て、それはグラジオラスの原種ですときっぱりと自信たっぷり教えてくれちゃった。
まぁお店の主人としたらめったに口を利かなくて、いらっしゃいませも言わないと言う話だけどね。
背が高くてハンサム。でも無口。
アハハ・・婿定めしているんではない!!

カモ;ミールのママさんが言うには自分のしたいことや欲しいものを手に入れて楽しく暮らしたほうが良いよ〜〜!!
自分で動けないのなら後押しをしてあげるね、だって。

うん、後押しをしてあれ買えぇ〜〜これ買えぇ〜なんて叫んでくれたら楽しい思いができるかもね。
出来ないのっ、ではなく、しない人なんだよ、だって私。
ああぁ〜そうかも??
前に進もうと言う気持ちだけはまだあるからね・・・
後押しをよろしくお願いします・・
後ろには下がりたくはないっ!!
勇気100倍!!   





            *マザー