やれば出来るのねぇ〜^^

昨日のすばらしいバラの中に包まれた私とうって変わって今日は農婦。
朝から田植え。3町植えたら終わるだろうと思ってたらまだ植えると、言い出した、もちろんパパさん。
あっという間に終わったさすがパパさんと言って欲しい人なんよ。アハハ
頑張ってもう1町を植えてからもう頭も足も動かなくて無り!!と言ったら自分で植えると、今植えています。曲がるだろうな??
せっかくお引越しをして写真アップしたいよなぁと分からぬまんまいろいろ触っては見た。
アップロードされていません。しかでない。
一応ピクチャーに入れた。でも画面に取り出せない・・なんで??
娘に頼むしかないから、取った写真を送った。
なんでも画素数が大きくて取り込めないんだそうで、今度来た時にデジカメの画素を小さくしてあげると言う。
それまでに一人でアップできるように宿題が出された。
ありがとう〜〜!!これで悩んで苦しんで頑張って、母は少し賢くなる予定です。
今日もね、田植え機から見る景色を取って貼り付けたら良いなぁとは思った。
でも手が汚れてるし、パンパンに腫れた手ではカメラを落としそうでしょ?いいや、私ならきっとあらぁ、落ちたって言うこと間違いない。
ねぇパパさんデジカメ持って来て撮ってくれる〜?とのど元まで出てたけど、引っ込めた。
だって置き場所でもめるでしょ?
『ほらぁあそこにある透明な箱に入れてあるカメラ』
『おぉ〜?どこ〜?』
『ほらあそこの棚の2段目も箱の中?』
『2段目には無いど・・?奥の部屋の棚じゃろ〜?』
『違う!カーテンの横の小さな棚!!』
『カーテンの横の棚には敷布しか入ってない!!』
『うんもぉ〜〜〜!!敷布の棚は廊下よ!!もう良い〜!!』
アハハハ・・・ここまでは想像( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
自分で持ってくるしかないけど、田植えを中断したくはないっ!!
自分の毎日をカメラに収めるって・・・至難の技だわね。

カンコロ炊きながら(拍子木に切って干した切干大根のこと)
パパさんの田植えも気になるし(水がいっぱいで植えてるの・・無謀〜!!)カンコロの味付けも気になる。
そして始めての写真のアップがもっと気になる・・・
やらねば!!
子供たちにやれると思ったらやれる!!と教えてきた母ですもの、頑張ってみる o(´^`)o ウー

これを今日植えたのん〜♪

これがハロー!!
やったねでけた!!    *マザー