お肉

今日も雨。梅雨だもん仕方ないです。
昨日夕ご飯だとパパさんを呼んだら、肉かぁ〜??って叫び返して(・_・)ヾ(^o^;) オイオイo:笑った。
山菜のチラシ寿司と、カニカマや、ブロッコリーや、ちしゃや、スナップエンドウのてんこ盛りのサラダだったから。
肉が食いたい・・口の中でとろける肉!!
作りました。ムネミを薄切りにして塩コショウして片栗粉まぶして、お湯の中で湯がいた。
トロットロのお肉。
ムネミはぼそぼそで、すかん!!と食べたがらないパパさん。
このとろとろムネミにマヨネーズかけてゆず酢をかけてしょうゆをかけて、まぁまぁ満足そうに食べた。

今日は雨の中田んぼの隅植えを一人でしているパパさんが喜ぶかなぁと大量お肉を買いに出た。
いつもの所でなく6キロ先のスーパー。
つい最近店長さんが変わったスーパーで安いのよー!!
店員さんの態度も良くて、前みたいに店員どおしで私語してたり、アルバイトの女の子と手を握り合ったりしてたんだから・・・━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
前を通ったらさっと離れて通り過ぎたら又引っ付くの。
こりゃぁだめだと、ずいぶん長い間行かなかった。
この間パンを買いに寄ってあまりの変わりように、『店長さん変わりました?』思わず聞いたもん。
やっぱりね変わったんだって。
何もかもがずいぶん安い!!
当分ここに通うと決めてポイントカードをつくった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !!
お昼に牛肉と玉ねぎを甘辛く炒りつけて1パックぺろり。
満足したのかな?
今山では破竹と言うたけのこが取れる。
フキとこの破竹の煮物があったら、私は他に何も要らないのにねぇ〜〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
男と女の食べ物はこんなにも違うか??
田んぼで丸1日植えつぎをしたパパさん。
二人で出来たら半日もかからないのにね。おつかれっ!!
と言いつつ、パパさんが5時に帰った時に寝てたのは私`(~д~*)、ヽ`…(汗)         *マザー