よく食べるお菓子はっ?

ここの日記ってお題があるのね。
お題にそって書かないとだめかな?
まぁお菓子って食べないのよ私。
時々甘いものが欲しくなって煮豆を炊く(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
昔はコーヒーも甘いのをぺろりぺろりなめるのが好きだったけどね。
甘いもの・・・あっ、小さなビンに氷砂糖とチャイナマーブルを入れてる。
時々舐めるのよ。パパさんも基本甘いものを食べない・・

今日はお客さんが多くて・・ちょっと疲れた。
草刈機の刃を研いで欲しいと遠くから来たおじさん、お土産に凍ったイカ
確か山の中に住んでいると聞いてた、この間もイカ頂いたから、思い切って聞いてみた。
『あのう〜いつもイカを頂くけど、どうしちゃったのん』
『山の裏がもう仙崎、海で貝やイカを取るそうな・・・良いなぁ理想の暮らしです。
あぁ〜(⌒o⌒)v♪♪イエーイ o納得!!遠慮なく頂きます。
芋のつるが延びて取りに来たパパさんの叔父はエンドウをどっさり持って来てくれちゃった。
あるけどね。甘い煮豆にする〜〜!!
山の榊を取りにいつも来る親戚のおばちゃん。
榊の親戚みたいな臭い匂いのするイシャサキ?多分ちょっと違う?
それが家の前のがけに2箇所大きく育ってた。
おいて置いておくれと言われてたけど、あんまり大きく育ったからこの間の溝掃除の時にばっさり切った。
あぁ〜惜しかったと嘆いていた。
1年は間が空いてたんだよ・・・残念!!
ビール頂いた。
えっ?まだお客さん来られたけど・・・え〜っと誰だったけな?
あっそうそう、芋のつるを貰いに来たおばちゃん、早もぎのきゅうりを2本くれちゃった。
ありがとう〜〜!!
ヾ(@^▽^@)ノわははパパさん又サラダかと嫌な顔をした・・見逃さなかったぞ!!
明日は膠原病の友の会の総会が山;口である。
リュウマチの先生の講演もある。
ナビにはもうホテルの住所を入力済み。
ところがパパさんが、妙なことを言った。
『そりゃぁ送って行ってやるいやぁ〜!!』
どこまで?近くの駅まで?
それともホテルまで連れて行ってくれるん??
なんだか怖くて聞けません。
どうも、ホテルまで行ってくれそうな気配がする・・・
〃^∇^)o_彡☆あははははっ こんなとき、どんな顔をしたら良いのかが分かりません。
ちょっと・・いや大いに嬉しいかな!!     *マザー