パン!!

あいもかわらずお菓子類を一切買ってない我が家。
夕ご飯のあと小腹が空いたパパさんが菓子っ!!って言う。
チャイナマーブルあるけど〜?に『いらんっ!!』
ならホットケーキ焼こうかな?と言うとまた『いらんっ!!』と言った。
私の言った言葉に瞬間に反対を言うのはパパさんの癖・・・反抗期? (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
知らん顔で1袋のホットケーキを焼いた。小さめなのが8個あった。
バターと黒糖を塗ってフォークとナイフでうまそうに食べてるのを横目でちらちら見てる・・・もうじき要ると言うかな〜?ヾ(^o^;)
3個食べてお腹いっぱいと、お茶飲んでたらゴソッと動いた。
ほらぁ言うぞっ!!と思ったらおもむろに『ケーキにはコーヒーが合うなっ』て言う。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ ほらっ言ったぁ〜!!素直でないやつ!!

パパさんはもう2,3年前からお酒飲むときはご飯を食べんと言い出して、それを守っている。
意志は強いのよねぇ〜〜!!それで体重が10キロは落ちた。
それが自慢で、なかなか体重が落ちない私をせせら笑っている・・やなやつ!!
近頃、お酒の後に飯食おうかな〜?と小さく言う。
聞こえない振りをしてたら食べないのよ・・すごい意志の強さでしょ!!
ご飯食べてくれたほうが、おかずが簡単なのよねぇ〜実際は。
それにアンマリ痩せてる男って嫌じゃない?
だから、パンを時々買って置く。
お酒の後、うつらうつらしているパパさんの前にパンを置くと、嬉しそうにするのが、楽しいって言うか嬉しくてね。
だから我が家の唯何時のお菓子ってパン!!かな?
パンに好みはなくて何でも食べてくれるから、もちろん安売りのが多いけどね。
で、ついでに私用にも時々白アンパン!!
あんこなら白でしょ!!と言う私に白いのは豆だと言い張るパパさん。
まっ(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪ ・・かな?
    *マザー