ちょっと忙しすぎです

田んぼの一部を仕切って畑を作った。
片方には水がいっぱいはってあって片方は大豆を植えるから乾かしたい。
現実には大豆の畑にも水がジャブジャブ溜まっていて、何度もあの畑は、溝を作らんといけん!!と言ってる。
大豆を植えるのはいつかぁ?と、何度も聞いてきてた。
それでもトップカーを分解してて円盤草刈機も分解中だし・・
もう我慢が出来ないとくわを持って溝上げに行くと、後からパパさんがくわ持って来た。
何日に植えるんかぁ〜?又聞いたンモォー!! o(*≧д≦)o″)

10回は言ってるけど、覚えられないんじゃね!!怒りを込めていった。
沼みたいな田んぼを仕切った畑、長靴が埋まってなかなか抜けない。
下手したらひざに又、水が溜まる・・・
気をつけながら泥水を上げて排水をした。多分これで大豆を植えられる。
疲れたぁ〜〜!!
夕ご飯用にフキを湯がいてミンチと油揚げと一緒に煮た。
それと新玉ねぎのてんぷら。
クコの葉っぱと、お茶の葉っぱと、パパさん用にモモ肉のてんぷらを揚げた。
芯玉ねぎも美味しかったけどクコの葉っぱも良いお味だった。
お茶っ葉はあじがなくて、ん〜?かな。
ただいま胸焼けが・・・゚ □ ゚))))アワワ
庭のまさ地の一部に畝をたてて2列に、サツマイモを植えた。
周りにすぐトタンを巻いて網を巻いて完璧に仕上げた。
たった2列だけど、まさ土だからホクホクの美味しいサツマイモが出来る。
庭だしちょっと見苦しいトタンだけど、それは我慢!!
玉ねぎの収穫まで後1週間。ジャガイモの収穫まであと2週間。
それに大豆と黒豆の種まきも重なって・・・忙しくなる。
1日に1時間しか外仕事をしてはいけません!!
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーなんて守れません!!
1日2時間にしよう〜かな?             
                                                         *マザー