ゴーヤの竹

昨日の疲れが残ってるようで力が出ない。
洗濯はした。それだけで後はだらだらで自分で嫌。
何かしなくっちゃぁと探すけど、その気になれなくてお昼過ぎて崩れて寝てた。
その間にパパさんは田んぼの除草剤入れを終えて・・
お昼から何か音がすると思いつつ・・・猫かな?と思いつつ心地よい眠りだった。
『お〜い、490センチの中に8本の竹を入れるのは間隔が何センチ〜?』って聞く。
何度も何度もね。すっかり目が覚めたら、廊下の日差し防止のゴーヤの竹の準備をしてくれだした。
屋根までの長い竹をいい間隔に立てかけるみたい。
そりゃぁゴーヤの竹を立てたいなとつぶやいた・・・けどこんなに早くその気になってくれたことってないよ〜 アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
それに人が眠りこけてる時にしなくたって、お〜い竹取りに行こう〜なんて言えないもんかね。
ちょっと照れくささもあって心の中で悪態ついてみました。
え〜と、490÷8だから60センチで良いと思うよ!!
でもさぁ〜立てかけただけなら風で倒れると思うんよ〜と言いに出たら横竹が2本置いてあった。
(;´д`)ノ(; ̄ー ̄川 アセアセ結ぶのね!!
あぁ〜手伝いたいけどだるくて手伝えません。デモ8本の竹に2本の横竹・・・結びたい!!
綺麗だろうな!!当然脚立からです。
家の廊下の前にゴーヤがぶらぶらぶら下がるのってアンマリみばえのいいもんじゃぁないよね・・・
う〜ん、ゴーヤの芽がもう出たし・・あとは成り行き〜?
ルコウ草のたねをうえかえたほうがいいかも?
表で、バリバリ〜〜!!と、パパさん自画自賛でほえております。
表に出て見ろだって。。。
は〜〜い、今行きます〜!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
                            *マザー