お疲れ〜〜?

夕べ、夜中に動かれず、パパさんを起こして立たせてもらった・・(汗)
朝4時ごろ。何のために立ったのかは、トイレ!!
えらっそうに『パパさんトイレッ!!』って言ったら立たせてくれてトイレまで着いて来てくれた。
本当はね、怖い夢見て動かれなかったんだけど、それをパパさんに言えない(; ̄ー ̄川 アセアセこの年になってもまだ、夜中のトイレが怖い〜なんて恥ずかしいでしょ?
で朝起きたのは9時。過去最高〜!!パパさん?もう外で仕事をしてた。
どんな顔で合えば良いのやら・・・洗濯物をかかえて外へ出て、エヘヘと笑ってごまかした。
9時に起きるとお昼がすぐなんよ。ご飯炊かなくっちゃぁと米びつ覗いたらお米が足らない。
『パパさ〜んお米精米してぇ〜』と頼んだけど、なんせ起きたのが遅すぎてお昼には間に合わない。
お昼は冷麦にした。ソーメンより太くてうどんより細い。けっこう好き!!
ねぎとしそとみようがの茎と甘めの錦糸卵で食べた。
昨日の残り物のごぼうときくらげと糸コンの煮物がおかず。
急ぐ機械の修理があるパパさんは大急ぎでお昼食べると、又修理の続き。
私は、くらくらして又お昼寝をした。
心で、なんてこったと嘆きながらね。
起きたのが3時。たっぷり2時間は寝た。
近頃、睡眠時間が10時間。
1日があっという間に過ぎて・・・もったいないことぉ〜と嘆くけど、仕方ないよね。寝るのが治療だものね。
近頃はね、喧嘩ってしないのよ・・・腹の立つことはいっぱいあるんだけど、忙しいのと体のだるさもあって文句言うのがたいぎい(めんどくさいと言う意味)
パパさん耳が聞こえにくいので腹に力入れて大声でしゃべらないといけんのだけど、それって、元気がないと出来ない!!
『なにかぁ〜言うてくれんと分からん!』とパパさんが言うけど、良いのぉ〜〜もう良い!!だけしか言えない。
だからけんからしい言い合いこの最近してないなぁ〜〜!!
うん、仲良きことは良いことです**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

これがゴーヤの竹。ルコウ草の種も播いた。うっとしいかも〜かな?
                       *マザー