好み・・もいろいろ!!

夕べはお昼寝したにもかかわらず、10時には床に入った。
睡眠導入剤は半錠、それでなんとかねられるんだからありがたい。
おかげで今日は7時に起床。久しぶりにパパさんと朝食を一緒にした。
残り物のビーフシチューと目玉焼き片目。と、コーヒー。
私ね、冷えて硬くなったパンをかじって食べるのが好きで、1枚食べて、あと1枚は後のお楽しみで置いてた。
ご飯だって冷えた冷たいご飯が好きでカレーなんかはわざわざご飯を冷たくして暑いカレーをかける。
どうしてこんな癖なのかが不思議。
お味噌汁も冷めたのが好き!!
よっぽど、貧乏に育ったのかも〜!!アハハ(*^0゚)v ィエーイ☆彡v
パパさんは反対に舌がやけどするような熱いのが好み。
本当にどこまで夫婦がま逆なんだか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
味噌汁もぐつぐつ煮て出す。
味噌の風味なんてしったこっちゃぁない!!
お茶だって熱々。私はお水のほうが良い〜!!
だからご飯のときは面倒くさい。
シチューも私用に早くからついで置いておくしパパさん用に弱火でぐつぐつさせて置くし。
『ご飯は冷めてこその美味しさよぉ〜〜!!』
『熱々をハフハフしながら食べる飯が一番!!』
どちらも譲らない・・・仕方ないよね〜〜お互いの過去の暮らしから出来た癖だもん。
まぁね、お互いに害があるわけじゃぁないし、いいかこのまんまで。

今日は取った玉ねぎを束にして天井に近いとこにぶら下げた。
縛った玉ねぎを脚立に乗ってぶら下げたから足が疼くんよ。
たった200個の玉ねぎをぶら下げただけでこの痛さ・・
本当によわっちくなった事・・・o(><)o”くう〜
この先が思いやられる・・・
これが、マトリカリア(フランス菊)です。
この一株しか咲きませんでしたけど。可愛い花です。   *マザー