こたえたぁ〜〜!!

枕木の移動が、急にこたえて・・・首が動きませんガチガチ!!
吐き気がするしうずくし。
枕木を20本は動かしたもんなぁ〜〜(ノ><)ゝ ヒィィィ
立ててね右左に歩かして移動したから、実際は持ち上げる所だけが私がした仕事。
力を出してたんだよね〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・首が回らない!!
引いた枕木を見るにつけ、かっこ悪い(━_━)ゝウーム
線をそろえてなかったのが、格好悪い原因。
微妙にすべての枕木が歪んでいる・・だから見たら気持ちが悪いんだ。
すぐに直すなんてこの体では出来なくてね・・イライラする。
首が治るまでは我慢。

真っ赤なバラが綺麗だと見ほれてた家のバラが剪定してあった。
切った枝がもうすんでで焼かれそうにうず高く積まれてた。
あのバラはいろんな人が良いねと言っていて枝が少しでも欲しいよねと言い合ってた。
そこのおばちゃんに、枝をちょうだいィ〜〜!!と甘えた。
『まぁよう言っちゃったよぉ〜昼が済んだら燃やしてしまうとこだった・・間に合ったね』と全部持っていっちゃったらぁといっぱい頂いた。
全部挿し木にして15株がついたィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪
今山では本竹が出始めてる。黒竹とも言う。
皮が真っ黒くてあくが少なくてこりこりと美味しい竹の子。
今の私のこの首の痛さでは、にょきにょき出た竹の子を全部取ったり、切り倒したりは到底無理だと判断して。
相変わらず機械をぶんぶん回して何かしているパパさんを誘った。
『竹の子取りに行くよっ!!』ちょっと生意気な誘い方(汗)
パパさん付いて来てくれた。
ところが鹿に全部食べられててバケツにいっぱい、20本しかありませんでした。
早速に釜で湯がいて夕食の一品にした。
ごぼうとインゲンと人参がもう大きく育ってて、それと、山にあったきくらげと、かまぼこをいれた。
黒だいの塩焼きで夕食。
夕食が早いと夜が長いのよねぇ〜〜贅沢な悩みだ (; ̄ー ̄)...ン?

ハエ取りなでしこと黒アゲハ           *マザー