キングかもね?

大雨です。パパさんはお寺の行事で、この雨の中で庭木の剪定をしに行ってます。
お昼に焼肉食べ放題がある。まぁそれがメインだけどね。
一度帰ってから行ってよねと朝言ってたから帰ってきた。
びしょ濡れでね。着替えもしないまんま、送って行った。
こうしてたら私は、安心(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

首の痛さが尋常でなく痛い。トイレに座ってオシュレットが押せない。右に首が回せない。
イライラしたから、リビングのテーブルを移動した。
ソファーも置き換えた。ちょっと気持ちが落ち着いた。
まぁね1日が長いのよ〜〜!!
夕べは長い夜をお花の図鑑眺めてすごした。
改めて花の名前を確認して、紙に書き取って。
ノートには書いてあるんだけど、すぐにはそれが取り出せず、えぇ〜とこれは〜?えっと〜?なんて名前だったかぁ〜〜?
毎回これだもんね。
紫の花があちこちで咲いているんだけど、この名前が分からなかった・・・
葉っぱが良い匂いがするんよね。ハーブのような匂い。
サルビア・インディゴスパイア』と言う花だった。
大きくなるし土を選ばずどんどん広がるし、冬にも平気で、花畑のバックに最適な花。
ツルバラが咲き始めた。棘がきつくてね嫌いになって抜いたのをお隣の境に植えたのが、良い具合に咲き始めた。
名前が『キングカモネ』だそうだ。
濃いピンクの房咲き。
このバラに枯れるって言葉はないっ!!丈夫なバラ・・
昔、官舎に住んでいた頃家の真ん中のプールにこのバラが覆いかぶさるぐらいに咲き誇っていた。
なぜプールがあったのか、なぜバラで覆われたプールだったのか、幼い私の見た記憶で謎!!
そのバラが我が家の庭に今咲き誇っている!!   *マザー