やっと・・・!!

前から願ってた、腐葉土を取りに行きました。
もちっ、今の私では一人では到底無理なような気がして、パパさんにお願いして・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
アスファルトの上にたまった木の葉が腐って柔らかなじゅうたんのよう。
お米の袋10枚に詰め込んで帰りました。
ほんの30分の仕事でした。
山の腐葉土は木の根っこがあったりしてなかなか集めにくいのだけれど、アスファルトは、楽勝〜でした。ん?パパさんが全部したようにも思うけど(^o^;) オイオイo
それを枕木の間に詰め込んで、10袋全部が入ってしまいました。
いずれバラを植えようかと想像しながら首を動かさないように作業〜!!
懲りないやつですね。
だいぶ首が動かせられるようになって楽になりました。
上を向いて寝られなかったからね・・・けっこう苦しんだ。
今日は雨がやんで、草取りとかはムリだけど、周りの片付けとかは出来た。
パパさんの知り合いが、鉄で用水溝の栓を作りたいからと大きな鉄板を持ってきた。
寸法どおりに切ってくれだと。
3時間かけて切って、取っ手を溶接して、ただでした。
『ねぇどうしてただなん?』
だって鉄を切ると刃だってすぐ1枚だめになるのに?
で、3時間も人の時間使って、コーヒー1本でじゃぁな、はないでしょ??( ̄ω ̄;)エートォ...
パパさんの言うには、わしも昔、人の好意に甘えて、ただでやってもらいっぱなしだったから・・・だそうだ。
罪滅ぼし〜〜〜?
なんだよぉ〜受けた恩はくれた人に返せよぉ〜〜!!と吼えておきました。
巡り巡ってとは言うけど、今日の知り合いさんはずるい!!

咲き始めたバラ!!              *マザー