性格はイラッチ!!

今日も雨は降らず、さて何をしようかと考えた。
ジャガイモはもう少し後が良いし、小豆はもっと後が良いし、う〜ん腐葉土入れた枕木のとこに土を入れたい。
あれ〜?パパさんどこかと見てもいないし。
仕方ないからスコップで少しづつ運んで土いれ。
そのうちパパさん帰ってきて、がーがーと何かの分解してる・・
又いなくなっては又切ったり張ったり・・・
誰の仕事をしているのか?
どこを直しているのか?まぁ良いやと聞かなかった。
花畑はもう草に覆われて・・・ひどい事になっている。

花畑の空いた所にラッキョウを植えてたの。
それを掘り出して切って洗って、漬けた。
来年用に今度はちゃんと畑に植えた。
夕方になって足が疼く・・何したっけ〜?と考えたら、土入れをしたんだったと気がついた。
それにツルバラの剪定をするためにはしごに登ったし・・・
この最近足が極端に弱っている。
それなりに今までのように仕事をしているからね。
う〜ん、考える所ですよね。
体をかばって何もしないでのんびりと生きていくのって、死ぬよりつらい。
でも、今までのように働いたら、足が持たない、o(><)o”くう〜!
足って大事だよね。自分で動けてこその人間だと思うからね。
さてどっちを取るか!?
この病気がはっきり分かった年には畑と田んぼを一切しなかったのよね。花畑だって放置した。
そのときに、思ったのよね。あまりにも悲しい人生になるってね。
家の周りも田んぼも畑も汚くなってそれで手足の痛みから解放されたからって嬉しくないと( ̄ヘ ̄;)ウーン
仕事をしようって決めた。
病院の担当医さんは1時間程度って言うけど、そりゃぁ無理。
自分で2時間と決めている。
パパさんが重いものを持ってくれたらね足が楽だと思うけど、パパさんが言うには、明日か明後日なら時間あるからって言っても待てないじゃろう〜〜?てさっ。

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ うんそう〜!!私いらっちです。
パパさんの今度なって言葉なんて待てません!!
今日だってね、近所のトップカーの軸が折れたのを直してたのよ。
そんなの、機械の修理やさんに普通頼むでしょ??
パパさん小遣い程度しか貰わないからって人気があるけど・・
妻の運ぶ土を持ってくれた方が、ドンだけ嬉しいか・・・言わないけどね。
なんだかなぁ〜〜そばにいてよ〜と思う!!
重い物運ぶときだけデモね・・・
これって勝手ともいう〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪        
*マザー
これ、朝顔・・家の横にずーっと植えてる。朝顔のカーテンの予定