仕事が山積み!!

体がくたびれていたって、時期々の大切な仕事は休みなくあります。
やっと雨がやんで雨の晴れ間だものジャガイモを掘らないとね。
あぁ〜急ぐ!!
でも午前中は梅もぎに行った。
脚立を自分で担いで大きなバケツを持って、切らないといけない枝を切る為のこぎりとはさみを持ってね。
バケツいっぱい取ったから、もういいやと後は捨てるつもりで帰ってきた。
早速に水につけて、2,3升ばかりなのでこれは梅ジュース用。

そのうちにパパさんが帰ってきたけど、お昼の用意は知らん顔してた。
私用にパン焼いて卵を焼いてコーヒーでお昼を済ました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
パパさんには昨日のおでんがあるし、目玉焼きを1こ、皿においてた。あとは知らん顔…llllll(-_-;)llllll

お昼から2時間だぞ〜と言い聞かせながらジャガイモ堀り。
中腰なんて出来ないし、かがむことも出来ないから土の上に、じきに座って小さなスコップで1株1株づつ手掘り。
掘っては後ろに投げて掘っては後ろに投げてだんだんと済んでいく。後ろを見たらたくさんのジャガイモo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ♪
う〜んこれを一人で運ぶのは困難だぞ??
掘りながら考えた
パパさんがちょろちょろ視界に入る・・
う〜んこの力、どうにか使いたいよね〜〜!!
5回目ぐらいに横を通った時に『ねぇこれ運んでっ!!』
アハハハ・・言えた!!
まぁそれで梅もぎとジャガイモ堀りが無事に済んだ。
ふぅ〜やれやれ。

もいだ梅!!

むしろに広げたジャガイモ。
良い出来でした・・疲れてまだ流しを片付けてません・・・*マザー