歴史って残酷です

夕べも大雨だったようで、良かったよぉ〜〜。
お味噌の布団をとりあえず玄関へ入れて。
納屋の隅に布団を積み上げてたけど、パパさんに少しは片付けてよぉ〜〜と言った手前、自分の味噌寝かし布団、そのまんまじゃん??でしょ?
慌てて干した。もうかびてた。
もう1日干したらナイロンの大風呂敷に入れてしまえる。
夕べ外に干したまんま大丈夫だよねぇとほって置いた。
で、雲行きがどうもねと思い、玄関に布団を担いで入れた。

え〜と、今日は何したんだろ?起きて、コーヒー飲んでしばらくボーっとしてて、それから化粧して、買い物へ行ったのだった。
郵便局にも寄って書き損じのはがきで切手を6枚手に入れた。手数料50円払ってね。ん?どんな計算だったのだろう〜〜?
あっそうか1枚5円で10枚あって50円!!
近ごろ孫ちゃんが手紙をくれるのよ〜!!それのお返事に切手がいる。
ばぁばをとても可愛く描いてくれて、すきっ!!と描いてある。
ニコニコと笑っている顔のばぁばです。
実際は眉間にしわよせていっつも苦虫噛んだみたいな顔なのにね。
有難いこと・・・

今日の韓国の歴史のお話・・歴史物が好きで見てるけど、今日のは特にひどかった。
自分の身分の保持のため、出世のため、国を動かす権力のため、人をはめるお話。
昔書いた詩を都合の良いように書き足して、国家の転覆を図ったとの注進。
注進した本人がはめたのだけどね・・それが分からない殿下・・
あぁ〜ヤダヤダこんな世界に行きたくはないよねぇ〜と思った。
はめられた罪でも、一度はめられたらやりましたというまで拷問にかけられて、そして八つ裂きの刑。
八つ裂きだよ・・八つ裂き。
言っとくけど、無実なんよ。なんと汚い時代だったのかと思う。

今でもね、ただ相手が話し話にうなずいただけで、こんなこと言ってたのよぉ〜なんて言いつけに行く人も居るからね。
あながち昔の話だよ〜なんても言っておれない。
人の話は相槌を打たない。嫌な話は笑って否定する。
逃げる!!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイo:*:・
何時の世界も悪いやつはいる!!ってか歴史って言うのは残酷・・
男の世界、戦いの世界・・
どれだけの人達が殺されたことだろう〜〜............( _ _)σ


我が家の猫ちゃんビビです。
この子といたら癒されます〜!!         
*マザー