お盆にっ?9日も。

今週のお題『2011年の夏の予定』アハハ・・そんなものありません。
娘からメールが来てね、孫ちゃんを連れて6日から帰るという。
お盆が土日にかかって休みが多く取れないようで、もう一人の娘と相談して1週間早い土日に会おうと決めたようだ。
それは良いけどね、婿は日曜日に向こうへ帰って次の日から仕事で、又お盆に来るそう。
やれやれそれは大変だよね。
一人でご飯を食べるのかな?・・ん?
一番気にかかるのは孫ちゃんが、9日もいるってことなんよ・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
パパさん一人でもいろいろ気をもんで具合が悪くなるのに、孫ちゃんが来たら・・・考えるに恐ろしい〜〜!!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ なんせ早口だし動きが早くてね、ついていけません。
あの賑やかさが9日も続くの?

パパさんに孫ちゃんが6日には来るんよと言ったら、それまでの反抗的な態度からガラッと変わって、私がして欲しいと言ってたことをこの暑いのに3つも続けてしてくれた。
雲行きが怪しくなって干してた洗濯物を仕舞った頃にドッチャーと大雨。洗濯物はセーフ!!
パパさん畑の周りを雨の中刈ってた。
気温30度だから1時間働いたら、息も絶え絶えな感じ。
びしょ濡れで帰ってきた。雷もドンドンピカピカ。
雨の時には仕事せんでいいんよ〜〜
ん?えらっそうに上から目線の言い方!!可愛くはないですなっ!!
夕べ寝れなくて、そんなときに限って6時に目が覚めて起きたから、ふらふらで私はソファーに横になったまんま。
どうするのこんなによわっちくなって、これから畑とかもろもろの家の用事とかいったいどう片付けたら良いか不安がよぎる。
まっ考えたってなるようにしかならないのだけどね。
馬鹿の考え休むに似たり・・かな?アハハ(*^0゚)v

夕べね母から電話があった。
田舎で私が預けられてた叔母の様子を知らせてくれた・・ってか相談?
叔父は、もう5,6年前になくなっているんだけど、毎晩出るんだって・・・何がってあなた、出るのはm(~ー~m)~です。
実は叔父が毎晩出てきて何か言いたいことがあるのだろうか?という相談。
絶えた家を買い取って今の家を建てた叔母たち。
建ててすぐの家見せに呼ばれて行ったけど、そんときにもうでてた・・何がって、m(~ー~m)~です。
ちょんまげを結った男の人とか奥様らしい髷を結った女の人達や子供やいろんな人が10人ばっか出た。
う〜ん、どうして叔父までが出るの??行くとこへ行けてないのかな??
デモね、それ以上は考えないことにした。
いまさら見に来て欲しいなんて言われたって、見てあげようとは思えない。
なるようになる!!・・・かな??

パソコン回り・・汚いなぁ〜アハハ        *マザー