暑いっ!!

暑かったですねぇ〜〜!!
家の中にいて汗だらだらで、意識がなくなるかと思った。
35度もあったんよ。
今からこんなでお盆の頃はいったいどうなるのやら??
扇風機にかかって汗を引かせて、お昼前に、えいっと小豆を播きに出た。
大急ぎで種播いて覆土して帰ったらちょうど30分だった。
それで今日に仕事は終わりで、後はひたすら、布団の覆布やシーツを洗ってた。
水が気持ちよくて外だし・・ずっと水と遊んでた。
おかげで布団が夏仕様になったし、お盆用のシーツの洗濯だって出来たし。
夕べも寝付けなく1時間おきに目が覚めて、寝た気がしなかった。
それに夢見が悪くて・・
どういうわけか街に買い物へ行ってた。
一度だってしたことがない遠くの街でのショッピング。
通りすがりの人が良いお洋服ですねとしきりに褒めてくれた。
『あらぁ〜そう〜?』と自分の服を見たら買った事のない黒いダウンのコートを手に持って赤いチェックの服を着てた。
値札がついている服でね・・タラー( ̄  ̄ )・・・ん?
驚いて寄ったお店、数軒に行って何かを買ったでしょうか?と聞いたら4点もお持ち帰りになりましたって。
o(><)o”くう〜!黙って持って帰ったらしい。
それで商店街に通報されてて・・・
家に帰ってみたら贈り物用のお刺身を持ってた。
買った記憶のないものが次々に出てきて驚いてて凹んでて。

≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。いつかその日が来るかもだけど、嫌だよぉ〜〜誰か、そんなになったら、買い物に行くのを、止めてくだされぇ〜〜!!
今はまだ正常〜、少々忘れ物が多いけど、買ったのを忘れるほどではない。
めだかを飼ったのよ・・d(⌒o⌒)b♪~♪ランランヾ
近所にめだかを風呂桶にたくさん飼っている人から頂いた。
夏に孫ちゃんが喜ぶでしょう〜〜!!
涼しそうで良いです。
芽の出たるこう草
もうひとつぽんぽんダリア。白いのははんげしょう。                               *マザー