無邪気〜?

久しぶりに雨がやんでいます。
昨日朝8時に出て行ったパパさん、集会所で飲んでいるとばっか思ってたのよ。
もちろん地区の集まりで草刈だったから留守も、飲みも、仕方ないことだけど。
夕方7時になろうという時間にどうも集会所の前で誰かがうろちょろする。
もしかして閉めたくてもパパさんが寝てしまって、それで閉められないのかも〜?と思って行ってみたんよ。
パパさんはいなかった・・・
『ねぇどこへ行ったん?車は置いてるのに?』
『3時ごろにひいちゃんと出て行ったぞ〜』
ひいちゃんがパパさん乗せて出て行ったそうだ。
ひいちゃんは夕方に帰ってきて顔を見せたそうだ・・はぁ〜?なら、パパさん、どこへぇ〜〜?謎 (━_━)ゝウーム
アンマリしつこく聞いてもね顔色変わってたと思うし・・それじゃぁと、家に帰った。
お昼のおすし食べてお風呂に、入っても帰ってこない・・
パチンコにしても、もう帰る時間だし・・不安がよぎる。
とんでもない人に誘われてとんでもないことをしでかしている事だってあるし・・・
とてもじゃぁないけど寝てるわけに行かない。
廊下の窓ガラスに張り付いて下から上がってくる車を見続けてた。
あっあの車が友人さんの車かもぉ〜〜?と見てたら違う方向へ行く・がっかり・・・
もしかしてパチンコ屋さんで喧嘩に巻き込まれて今頃血を吐いて伸びてる〜?
もしかして友人さんに彼女の所まで送っていってもらってそこへ入り込んでいる〜〜?いない彼女を想像して血の気が下がる。
3時間ほど窓にへばりついてて疲れ果てて、もうだめ・・・後は野となれ山となれ〜〜と言う心境になった時、車の止まる音!!
裏の入り口にぬれねずみのパパさんがにんまり笑って立っていた。
しずくをたらしてね。頭の先から足までびっしょ濡れ(x_x) ☆
腹が立つやらほっとするやら・・・
外で真っ裸になってパパさんが上がってきた。
『いったい何しよるんの??』優しくは言えん、きつく言ったらなんて言ったと思う〜?

ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓゙(ノ;▼▼)ノヒィーε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡
『歩いて帰ってきた〜!』だって。
『車に手を上げたけどだぁれも止まってくれんじゃったぁ〜』
その時間は土砂降りの大雨だったんよ。
外は真っ暗で道だって分からない暗闇!!
『お〜〜〜2時間もかかったんかぁ〜〜』なんか自慢そう〜?
屈託なく笑うパパさんに、文句言うことも出来なくて一緒に笑った。
パチンコ屋さんはここから10キロの所にある。車なら10分。
集会所まで、そうかぁ〜^〜^^歩くと2時間・・・ね!!
なんかへこたれそうな気分( ̄ω ̄;)エートォ...アハハ・・
ちなみにその日、ボロ勝ちしたそうです・・(汗)

木の影にめだかの火鉢がある!!        *マザー