まったくぅ〜!!性懲りもなく。

電話がかかってきた。
1度目は、又鉄板を切ってくれという電話のような気がして出なかった。
夕方又かかったので、どうも聞き覚えの声で留守電を入れている・・・慌てて出た。
大学病院へ入院しているはずのキャデーの時の同僚だった。
えっ?もう退院したん?
お見舞いに行きたい行きたいと言っててとうとうよう行き切らなかったんよ〜・・・
今日ねパパさんが寄ったらしい。くしくも同じ病気で闘病中。
でね、色んな話を聞けてよかったとのお礼だった。
メラノーマなんてめったにない病気なのに、近くの、それも私の知り合いがそうだってびっくりした。
パパさんがメラノーマを克服して元気に働いているのを見てね、少し安心したとの事。
パパさんが役に立ってよかったけど、私がお見舞いに行きたいんだけどとあれほど頼んで見入ってくれなかったのに・・どうして抜け駆け?? ☆\( ̄ ̄*)バシッ

お昼まで田んぼに入って機械を使って溝をあげたから叱った。
足のうらが疼くほど痛いはずなのに、溝上げしないでいいと言っても、言う事を聞かないからね。

そしたらまたプイッといなくなった��(く(""0"")>なんてこった!
立て続けに中山間の話で、たっちゃんが来たし、鉄板を切ってくれとの電話もかかったし。
一番大事なのは昨日話を決めた、コンクリートを張る仕事の件だった。
お宮に大きく開いた穴ぼこを埋めるためにコンクリートを張ってくれるように総代が頼まれてたのだけど、パパさん、相談なしに、総代だけで張るように話を付けたらしい。
総、総代さんがそれはムリだから業者にしてもらうように、変更を言いに来られた。
パパさん、又人の意見を聞かず、気持をおしはかる事もせず、話を自分勝手に決めてしまってた。
総代さんが全員来てもみんな80歳以上だから、コンクリートを運んだりすばやく塗るなんてことムリなのにね。
近々のことだから早く連絡しないといけないけど、パパさん、又留守。
あっ、今度は車で行ってるからそのうちに帰るとは思うけど、なんだかなぁ〜〜!!
ボロ勝ちって・・後を引くもん?
思い込んだら人の言う事を自分勝手に解釈するからね、思い込ませないようにするしかないんだけど・・・
…llllll(-_-;)llllllほんと疲れる。
何かしでかすたびに手足がちりちりと痛くなるんよ。頭もモーロー〜〜!!
何時まで続くんでしょう〜〜!!
昔ね、昔のことだけど、屋根から落ちで、頚椎の4番目の骨折と病院で聞いた時の気持・・・
あぁ〜〜これでらくになる・・・だった。
そりゃぁ車椅子にはなるだろうけど、車椅子は頑張って押す。
勝手に走り回って事件?を起こすことがなくなったら、心痛する私の苦痛がが少しは減ると・・・なんて妻!!だけど、思ったのも事実!!

車椅子にもならず、元気で戻っては来た。
嬉しくもありo(><)o”くう〜!でもあり!!
昨日の次の日にまたパチンコに普通は行かないぞ・・
パパさんは普通じゃぁないんだぞ!!

実が小判のようにジャラジャラなる、小判草〜?           *マザー