負けるなねぇ〜!!

メラノーマの闘病中の仕事仲間だった人の所へお見舞いに行った。
また1日から入院の予定だから・・今日しかないっ!!と決めてね。
少し痩せてた・・入院したくないとごねてるんだそうだ。
どうしてぇ〜?
先生が入院したほうが良いから言われるんだから、言うこと聞いたほうが良いんじゃない?と言った。
なんでも点滴を入れるだけだから薬で対応できないかと・・入院は嫌だと言い張る。
まぁね、一人ぼっちで入院なんて嫌でしょう〜!!
マザーさんは元気ですごいねぇ〜と言われた。
すごく怖い病気のように、きっとパパさんが言ったに違いない!!
そりゃぁだるいし特定疾患の患者だけど、病気だからとしょげ返っていても何にも良いことなんてないもんね。

今まで生きてきて、困った時には笑うしかないと思うんよ。
泣いたら、いけん!!幸せは来ないというと強いねぇ〜〜だって。

『私は貴女と反対でこんなに大変で悲しいんよと言うてしまう性格・・落ち込んで立ち上がれないんよ』
う〜ん・・・それで今まで生きてこれたってよっぽどみんなに守られてたんでしょうね。
お婆ちゃんを知っているけど、しゃきしゃきした働き者で笑顔の可愛いお婆ちゃんだった。
そのお祖母ちゃんが亡くなって3年、ご主人が亡くなられて7年。
よくまぁ頑張ってやってきたね・・・もう一頑張りしてよ〜〜今へこたれたらいけんよ〜〜!!
はっぱをかけては来たけど・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー(汗)
お昼ご飯が口に入らない・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !! 貰ったみたい。
すぐに寝た・・疲れたよ〜!!

かかとに出来たできものを近所に町医者さんが適当に切って癌が散った。
でも歩けるじゃん??歩けるなら、きっともうじき平気になるよ〜〜といってもキャデーしてた人だから、ぶちぶち言ってた。
私だってちゃんと歩けないし、座れないし、草取りとかは座り込んでするんだもん、病気に慣れんといけんよ〜〜!!と言ったら出来ないと。
ポリポリ (・・*)ゞまず元気になることが大事だよね・・・う〜ん
元気になるにはまず笑うこと!!ピースサインしながら帰ってきました。


チューリップの球根を堀上げて干してるところ。
50個ぐらいはあるようだ。               *マザー