大運動会!!(ー_ー )

夕べパパさんより遅くに寝たのだけど、うとうとしてたら、台所でガサゴソと音がした。
野良の猫が入ったのかと残飯捨ててないから気になって起きた。
リビングに入って電気をつけたら、ゴキブリが、もうそりゃぁいっぱいで大運動会をしてた。
ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・固まってる場合じゃぁない!!
片手にシュー持って片手にフキン持って、片端から飛んでいるゴキブリを捕まえた。
こう見えても動体視力は、良い私。
飛んでいるのを空中でキャッチΞ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。
こんなにゴキちゃんを増やしていたなんて愕然・・オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
ゴキちゃんほいほいも置いてたんだけど、どれにもそんなに入ってなかったからね、綺麗になったもんだと半ば得意にもなってたのによ、ほんの30分でこんな大運動会してたなんて・・・びっくり!!
もうね、寝てなんていられなくてあっちもこっちもシューして回った。
私に追いかけられた1匹が仏壇の後ろに入るのを見逃さなかった。
仏壇回りにシューを吹きかけて待ってたら、出て来る出てくる(。>0<。)ビェェン
ほんと、泣きたくなった。
多分全部やっつけたはずだけど、今晩も電気を消して運動会が始まるか息をひそめて待つ!!
それとね、パパさんも私もひざの後ろを噛まれた(~д~*)、ヽ`…(汗)
パパさんは噛み痕が大きく残ってるだけだけど、私は足首まで腫れた。
『ねぇどうなっているか見て〜〜?』パパさんの前でズボンを下ろそうとしたら、パパさん後ずさったのを、見逃さなかったよンモォー!! o(*≧д≦)o″)。
それでもひざの後ろは見えなくて無理やり見て貰ったけどね。
きっとムカデだろうという結論になった。
部屋の窓1枚下には山の腐葉土をしこたま引いてるからね。
いても当たり前だとパパさんは言う。
ムカデ退治の粉末を振りかけたけど・・・
まぁ自然と一体?猫も犬も鳥もいて、たいして綺麗好きでもないから・・・
まっ、こういうことになる!!Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。
まっそういうことで今日の午前中は部屋の隅々の掃除に追われた。
パパさんが言うには『家に入ったムカデはもう隠れてて、夜には出てくるいやぁ〜!!』
ほんと、意地悪にかけては最高なタイミングでものを言う〜!!すかん。


綺麗にしてくれた裏山!!
家の中もこんなだと良いのにね(汗)           *マザー