重さがねぇ〜?

昨日買った、コロコロの椅子。
今日花畑の草をとったけど、コロコロの車輪が花を踏むので使えず、残念!!
畑なら溝があるから使えると、楽だろうなぁと思ってたんよ。
まっ平ら溝でなくてね、私の重みでコロコロ動かず(重さで車輪が埋まる)・・・残念。
買う時にね、人目もはばからず乗って見た。
きっと見た人は笑ってるだろうけど、そんなことお構いなしに乗ってはいろんなとこへコロコロ。
うまく動いたのよねぇ〜〜私の重みでも大丈夫だったのよ?
ああぁ〜残念!!
まっ土が乾けば、又状況も変わる・・・でしょう〜!!

昨日買い物の時にペットショップに犬ちゃんがいた。
売られていたのが7匹。カットしてたのが1匹。
シャンプー後にぼわぼわと乾かされてたのが1匹。
目が合った・・足の短い・・口がとんがってる、茶色の、ほっら〜?ん?
シュガルツネッガーみたいな名前・・・シュナイザーじゃぁないよ。

あっ、ダックスフンドだった d(⌒o⌒)b♪~♪ランランヾ
もしかしてパパさん言えるかと聞いたら、言えた��(く(""0"")>なんてこった!
しば犬も、ぽわぽわの毛の真っ白の犬もいたし、シュワシュワのパーマかけたような黒い子もいた。
101匹ワンちゃんみたいなぶちの子もいた。
もちろんてんこさんが飼ってるようなシュナイダーの赤ちゃんもいた。
もしかして、もしかしてだけど、私の誕生日にだね、このうちの犬ちゃんをプレゼントとなんて事になったら・・・ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
貰う!!有難くて泣いて、貰う!!

デモね、犬猫を売買しているのが、どうもね、気に入らないの。
可愛いよ。でも生き物を、可愛がるために、お金で買うって言うのがね、どうしても嫌なんよ。
良いくとこのない犬猫を可愛がるために頂くもののような気がするのよね。
犬猫も喜ぶ、私も大喜びする、それが双方幸せでめでたしめでたしのように思っている。
ここから、30分の所に犬猫の動物愛護センターがある(多分そんな名前)
捨て犬や捨て猫の保護と譲渡会もあるそうだ。
事前に講習もあって、抽選で譲渡してくれる・・・そこへ行ってみようかしら。
貰ってもらえない犬猫は1週間後には殺処分されるのだそうで、それを見ちゃうのが怖くて、行けないでいるんだけど、1匹でも助けられるのならそれって少しは役に立ってるって事になる?
(━_━)ゝウーム、元気ないぬちゃんなら、私たちより長生きするって事になる。
オイオイ・・ (;´д`)ノ考えどころですね!!
あぁ〜〜犬ちゃんが欲しい〜!! 


今日は我が家の烏こっけいを。なんか少し汚くてごめんね。    *マザー