うんだぁ〜!!

今日は病院の日。
早く起きないといけないけど、起きられない。
3時に起きて、寝たら又目が覚めて5時半。
もう一度寝ようと寝たら6時半、それでも又寝て起きたら7時半。パン焼きつつ化粧をして、コーヒー飲み飲み化粧も続けて、家を出たのが8時半(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !!うばやいっ。

色んな不都合もあったけど、『どうですか〜?』と聞かれたから、ただだるいだけですっ!と元気そうに言ってしまった。
寝られないので別の睡眠導入剤を出していただいた。
これで半分なんてけちけちしないで、ちゃんと1錠飲める。
夜中に2時間置きに起きるのって、寝てやらないっ!!と叫びそうになる。
まぁね仕事がない身だから、焦ることなんてないけど、もんもんと夜中にするのはいや!!
12時間ぐらい寝たら体が楽ですか?と聞かれたから、いえいえ、10時間で十分ですと言った。
帰りの車で考えたけど、一体どういう意味の会話だ〜?
もしかしたら本当にそうしたらこの全身がだるいって言うのが減るかもしれないね。
って夜8時に寝て朝8時まで・・・そんなぁ〜ムリでしょ (;´д`)ノ?

帰りに買い物によって帰ったら2時。
パパさんきっとラーメン食べたのでしょう〜、流しにどんぶり鉢が置いてあった。
きゅうりの糠漬けもあげて食べたようだ。
夕べ入れてたきゅうりがちょうど食べごろに漬かってたはず。

烏こっけいのコロコロ卵生み場に卵が生んでない。
3時から生みたいよ〜と雄たけびを上げる鳥がいたので見張っていた。
何度もコロコロの所には上がるけど嫌なんだそうだ。
中に入っては横見て、上見て、前見て、出て行く。
すっきりとしているのがきっと気に入らないはず・・・
だから横を塞いでと言ったし、前ももっと高くしてと言ったのにね。
すっきりが良いとパパさん譲らなかった。
産む時にはね、顔が見えるのを鳥は嫌うのよっと言うけど何で?と言う。
『私がもし鳥だったらそう思うと思うからだよっ!!』ちょっときつめに言うと横に板を張ろうかとやっと言った。
卵を生みたい生みたいと大騒ぎして鳥は、今捏ねている鳥の横に入って生んだ。
もう少しで砂の上に産み落とす所だった(~д~*)、ヽ`…(汗)
まっ、1時間付き添った・・てか邪魔をしたのは私。

  *マザー