恐怖の草刈〜♪

雨だ、雨だと憂いていたら、今日が梅雨明け・・だって。
それでも降らないだけで暑い。じっとしてても汗が流れる・・・
それに夏で暑いというのに足の冷たさが強くてしびれて痛い。
ちょっと油断してて靴下はかない日が2,3日あったからね。

今日は草取りをした。
あまりの畑の草に、どうしても大きなやつだけでもやっつけないと、後が大変。
畑の収穫するのは楽しいし、食費には大いに助かってはいるけど、う〜んちょっと考える時かも?
畑の真ん中に大きな栗の木でも植えると、草刈機で草を刈れば良いだけだから・・・そうするかな?
仕事があって、だから頑張るんだとは思うけど、正直、辛いのよね。
畑をやめて花畑にしたらとも思ったけど、草取りの多さは同じで、花は食べられない・・・(汗)
パパさんはお宮の田んぼの回りの草刈を引き受けて毎日少しづつ刈りにいっている。
帰るたびにびしょびしょで外で真っ裸になって〃^∇^)o_彡☆あははははっ上がってシャワーを浴びて一息入れる。
又,服着て靴下まで穿いて行くから、ペットボトルにお茶を持たして出す。
帰って来るまでちょっと心配。
『くらっとしたら帰らんとよぉ〜!!』とくれぐれも言って出すんだけど、5分でも遅いと行って見ようかと思う。
お宮さんは昔、庄屋さんだった。
田んぼ持ちで、我が家なんて小作だったんだよ。農地改革で持っている田んぼのほとんどを地区のみんなに分けてしまったけど、まだ田んぼが1町5反ぐらいある。
坪で言うと4500坪?かな?
宮司さんは大きなお宮の宮司をしているし、息子の禰宜さんはお勤めと自分ちのお宮の行事だけで手がいっぱい。
だから田んぼは今減反をしててコスモスの景観作物を育てている。
でも周りの草が大きくなって、そこで地区の総代しているパパさんに何とかして欲しいとお願いされたってわけ (;´д`)ノ
あと少しらしいけど、草刈にかかってもう4日もかかってる。終わると良いね。
孫ちゃんからお手紙が来た。食べたいものが描いてあった。
メロン、なし、ぶどう、みかん・・アハハ無理のような?
カレーとピーマンと餃子。はいっこれはクリアーです。
町に行って、たいこの達人を買うんだって・・('o';)ォィォィォィ
4歳の子に出来るのだろうか?なんとも?

パパさんの改造したトップカーなかなか良い出来上がり。

タンジー、ハーブです。
黄色の可愛いボタンのような花が咲く。      *マザー