アハハ230円が払えないんよ!!(汗)

どういうわけか、バテバテで・・・午前中ちょっと草取りに出たけど、具合が悪くなって大急ぎで帰ってお茶飲んで。一息。
お昼は冷麦にしました。しそとねぎとみょうがの茎・・茎といっても土の中の薄いピンクのとこよ。
わさびを溶いて・・うまうま・・ってパパさん食べないんよね。
お宮の草刈に時間かかってると思い込んでたら、今日はお昼に大きなステンの牛乳タンクを持って帰って来た。
トラックにぎりぎりの大きなタンク。
一応聞いては見た、『それどうすんのぉ〜?』
ステンとして売るそうです。ステン1キロ25円ぐらい?
持って帰ったのが多分100キロはある。
下ろすのを手伝おうと構えてたら鉄柱を2本持ってきて、簡単にステンの箱持ち上げてかましてコロコロと下ろした。
パパさん、何者〜?
お昼に、もうだめと座布団枕に座敷で横になったら、あっという間に寝てた。
テレビの音で目が覚めたら2時半だった。
パパさんはいない。電気もテレビもつけっぱなしでどこかに行ってた。
3時になっても帰らないから急に心配になったけど、まっ、そんときはそんときだと思ってね買い物へ。
寝たせいかやけに足元が軽い。スキップだって出来そうに軽い。
化粧なしでじゃこと安売りの卵とマヨネーズと、オリーブオイルを買って。
もう一度入れる物を確認して少し早めに出かけるパパさん用に2枚作った。ジャ〜ン、じゃこパン!!
ん?反応が、ん?美味しい?と聞けばうまいっと言うけど、ん?これは、私も食べねばと又作って食べた。
結果、薄切りのパンでは塩気が強すぎ。
マヨネーズは少な目が良い。
4枚切りのパンになら、良いかもね。うまうまでした。
じゃこに、マヨを入れて、ゴマ入れて、しそ入れて、あっ?のりを入れるのを忘れてた!!
明日の朝、再挑戦だね。
レジでね、金額を言われたけど、それが覚えられずに・・
よくほらぁ〜お年寄りがまごまごしてる図があるでしょ?
あれっ状態だったんよ。
1230円は何を出したらそうなるかが分からないんよ。
1000円出して、何を何枚出したら230円になるかが、頭真っ白でね分からないの・・・(;゚〇゚)ノアウアウ。。゛
レジさんが100円を2枚出してくださいというので出して・・
それからン?何出せば良いの?
10円玉です・・と言うから2枚出したらもう10円だって!!
無事に支払い済まして帰ってきたけど・・・o(><)o”くう〜
情けなくて涙も出やしない。
私どうにかなっちゃうんだろうか?
年を取ることって恐ろしいことなんよね。
思うに私、向こうの世界を覗いた時に特に変になるような気がしている。
って勝手に見せられる世界を記憶にとどめるだけなんよ。
どうしても見たくて、エイヤァ〜!!と気合を入れるわけでもない。
宗教してるわけでもないし、おどろおどろしいかっこしてるわけでもないし、そんな怪しい人でもない。
でもこの年で違う空気を読むのって、疲れる〜?
ま、まさか、ぼけちゃう?・・ん?
..............( _ _)σ イジイジo凹む      

もちろんこの名前思い出せない!!アハッハ・・

*マザー