ダルダルの1日!!


パパさんの道具。
今日は寝られてなくてダルダル〜!!
朝6時過ぎにパパさんが起きる時はいびきをかいてたそうで、そんときの少しの睡眠だから、ダルダル〜〜!!
まっそんな日もあるよね。
洗濯しただけで、後はめだかの孵るのをを見てた。
椅子を持って行ってめだかを数えてた。
又お尻に卵を付けて泳ぐめだかが数匹いてね、慌てて別の容器に入れて、しゅろを入れて。
しばらくしたらもう卵を産みつけているんよ。
軽くなったお尻でほっとしたことでしょう〜〜!!
同じ所にいれてたら生んだ卵を食べるから、生み終えてたらすぐ又居た所に戻し・・・ひがな1日その繰り返し・・・
これがね、ほっとするんよ。
めだかには・・いや、生き物には癒しの効果がたっぷり〜〜!!十分飼った甲斐がある。
夕べ、角;島で海水浴場を開いているおじさんが、遅くに、多分、海の家が終わってからからでしょう、イカを持って来てくれちゃった。
10パイもよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪イカ大好き!!
大きな高級そうなお魚入りません・・・もったいないからもし頂けるならいわしかアジをと遠まわしにお願いしてた。
生きの良いピンと反り返ってるイカ
もうご飯済んでたところだから処理して冷凍庫へ。
お昼に刺身。夕食はイカの酢味噌和えだけを作っています。
後は、インスタントラーメンでも作ったら良いよね。
パパさん夕べ返してもらったお金がたっぷりだから、多分帰ってきません。
もうじき先に一人ご飯(o≧∇≦)o イエーイ♪~そして早寝します・・
足の痺れがひどくてね、下痢も続いてるし、カイカイが出て困っている。
ミオナールを飲むのちょっと止める!!
あぁ〜〜白アンパンが食いたい!!
パパさん帰りに買ってくれたら喜ぶのになっ!!   *マザー