片方はどこへ・・?

今日は雨が降るというから、ちょっと期待してた。
少し雲も出てて、気になってたサツマイモの畑・・といっても庭の隅に2列だけど、草取りをした。
案外スムーズに取れて後少しのところで急に汗が引いて体が元気っぽくなった。
いくらでも出来るぞっと言う気分。
これが曲者・・・汗が出なくなったら、2,30分後にクラァとして吐きそうになるのよね。
早々に帰って家でお茶を飲んで少し休んだら、汗がどっと出始めて・・・元に戻った。
危ない所だったo(><)o”くう〜!
お昼食べてのんびりしてたら又元気が出たから、残りの草取りを続けて終わった。肥料も撒いて、敷き藁も敷いて。
体の調子を見ながら少しづつね。
夕方洗濯物を片付けながら、くらっとし始めた。
デバス飲んで、30分したら元気になった。デバスさま様・・・


洗濯物の片方しかないのがこんだけ。ん?どうしてだろな?

捨てたら今度出てきた時に困るでしょ。しばってまとめてある!!

我が家だけ?パパさんが何でかぁと言うけど、たたむ時片方ないんだものタラー( ̄  ̄ )ノ”?
洗う時にそろえて洗えば・・とパパさんは言う。
そりゃぁそうだ。でも揃ってあれば揃って洗うよね。でも、ないっ!!

さらし玉ねぎに鶏皮の酢の物、卵とジャガイモのおでん風、トマト。
糠漬けのきゅうり。みじんきりした玉ねぎとナスは、炒めて、明日に回した。
和風ハンバーグだったのよねメインがっo(><)o”くう〜!
昨日の夕食の時、きゅうりとゲソの酢の物とナスの味噌煮を食べてたパパさん。
なす、きゅうりナスナス、きゅうりかぁ〜〜って言うのよ。
すかん!!                       *マザー