5時からの良い時間・・・

家の横の畑にしょっちゅうカラスが来る。
隣の烏こっけいを小屋から出しているからだろうと思ってた・・
o(><)o”くう〜!違ってたのよ〜〜!!
畑に植えてた、スイカが2個割られてた。カラスの仕業・・・

パパさんがね機械の展示会に言ってこんなものを買ってきた。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ カラス除けの網。
大、中、小と3種類。
小で4m×3mもある。スイカには小で十分。
この3つで1000円だった。安い!!
早速に張り巡らして、安心。
今日も体はダルダルでなぁ〜んにも出来なかった。
洗濯と、買い物と、それだけ。
奥の部屋を見ては、ベットを移動したいと思いつつ、とうとう替えれなかった。
大仕事だよね、布団をどかしてべットの移動・・ムリッ!!
それならばタンスをきちんと入れなおそうかと1段目を片付けたけど、ただそれだけ。
ならば、お盆用の布団の用意をしようかと見たら敷き布団はきちんとしてるし、夏用の掛けるのもきちんとしてた・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
仕方ないからめだかの水を替えて気を紛らわせた。
1匹溝に落ちた・・・探してけど見つからず・・
可哀想なことしちゃった。水を30分流し続けたけど、最後には諦めた。
生き物扱ってるからね、十分気をつけないとね。反省!!

パパさん機械の展示会に言って網を買っただけで帰ってきたのよ〜〜!!
過去こんなことって無かった。
まぁねもう全部揃っているから買いたいものさえもうない!!
展示会に行くとね、お弁当が出てね、色んな機械も見られるし結構楽しいらしい。
行くとここら辺を受け持っているお兄ちゃんの顔も立つしね。
農家の男の1年2回の楽しみかな?
大きなバスが出てね遠くの町のイベント会場まで高速で行くのよ。
楽しいらしい。屋台とか、うどんとかカキ氷とかが食べ放題でね、知り合いと、あちこちを冷やかしながら歩くらしい。

パパさん最近、5時から始まる水戸黄門を見るのよ楽しみにしてる。
見るのは良いけど、お酒飲み飲み楽しむものだから当然おかずがいるし、5時から夕ご飯・・
勘弁して欲しいよねぇ〜〜アハハ(*^0゚)vでね6時から大岡越前を又見る。
だから、我が家は5時からきっちり2時間ご飯食べ食べ良い時間が持てている。
水戸黄門見せて・・良かった。すぐに大岡越前もあるよと見せてよかった。
いやぁ〜〜良い作戦だった o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ♪~♪
大岡越前が済んでも、まだ外は明るいの。パパさん庭をぶらり・・
私は近所になすとトマトを差し上げにお散歩。
なんかねぇ〜良い時間でした。
ちょっとしたこんな時間の使い方大好き、幸せでした!!
(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
                         *マザー