弱い子は守らないとね・・(汗)

夕べも寝れました。お昼寝も出来たし、少し元気になって、庭の草取りを少ししました。
アハハこうでなくっちゃぁ〜!!
ひよこがね3羽生まれました。
最後に生まれたのが、よわっちくてねお母さん鳥が邪魔くさそうにする。
足手まとい・・・強くなくっちゃぁ生きていけない動物の世界だもんね。
ひっくり返ってピーピー言ってる雛をうるさそうに砂をかける・・・足でける。
しっかりしろという気と、こいつそんなに弱かったら生きていけないぞという親の気持?
いやいや、ただ着いて来れない弱虫め・・ ポリポリ (・・*)ゞ?
ほってたら多分死んでしまう・・でも親鳥しか育てられない。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))仕方ない、面倒見るかっ??
10分おきに見に行って、ひっくり返ってたら親の腹に入れる。
また行って見て隅っこで砂まみれになってるのを掘り起こしては腹に入れるを繰り返してたら、やっと、親鳥が自分の子と認識したようで、歩くのもままならない子を1羽の親鳥が守るようになった。
┗(;~o~)┛ホッ 安心!!
今日パパさんは、昨日のハンマーモアーの刈り残しを片付けて機械の掃除をして、無事に中山間地の大事な仕事を終了した。
去年に比べたら5分の1ぐらいの楽さだった。
手を出さない私だけど、本当にほっとした。

肉〜肉〜と叫んでいたパパさんに嬉しい贈り物がっ!!
古いトタンを100枚ぐらいあげた地区の人が、イノシシの肉の一番美味しいとこを持って来てくれちゃった。
パパさん嬉しそう〜〜””
夕食はもちろん焼肉です。
焼肉の元がなかったけど、手作りの焼肉の元作った。久しぶりにね。
玉ねぎをすって砂糖と醤油を基本に後いろいろ入れてニンニクたっぷり入れて、出来上がり。
昔なんて焼肉の元なんて名かったんよ。いつもこうやって作っていた。一度お試しあれぇ〜〜!!
今日も寝るぞ!!そして元気になるのだっ!!
[f:*マザー