台風の備えて・・やりすぎ?


アハハ・・なんのために〜?
って大型の台風が来るからと、パパさんがした事。
そよとも風も吹きません。花の水遣りは良いかとやらなかったら、降らない。。

それにしてもやりすぎでしょう〜〜!!
過去今までどんな台風が来てもこんな事したことなんてないのよ・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
このたびに限って、どうしたパパさん?
何事もなく明日この機械を片付けるのね・・ロープの端は裏山の大木に結び付けてあります・・・
アハハ・・ほどいて片付けるのめんどくさそうだな?
台風は四国沖を北に向かってのろのろだそうだけど、直撃の所にはお見舞い申し上げます。
のろのろってことは1箇所に大量の雨が降り続けることになって・・・大変。

我が家はサッシを締め切って、いたので、蒸し風呂状態。
『ねぇパパさん、雨も風の吹かないんだから網戸にしても良いでしょ??』
『・・・・』
せっかくしたのにねぇ〜〜ちょっとぐらい風が吹いてあげたら良いのにね・・・パパさんがっかりしています。
表に置いてあるめだかの容器3つにはちゃんとふたをして重石もしています。まっ万全は恥じゃぁない!!

夕方お客さんが来て、これはどうしちゃったか?と聞く。
パパさんもごもご・・・
大型台風の準備とは良いにくかったような(≡^∇^≡)ニャハハ
私だって大変大変と大忙しのパパさんに逆らって窓なんか開けられなくて、1日窓を閉め切り・・暑かった。

近所の酪農さんが、酪農を止める決心をしたそうな・・・
8月には3頭の子牛が生まれるから乳の出荷が出来ると、ほんこの間言ってたのにね。
いろいろ考えたんでしょう〜!!うん少しは楽をすると良いよ。思い切ったねぇ〜!!

(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!   *マザー